大人女子のための“小耳アワー”vol.4

全国の「小耳フォロワー」の皆さま、こんにちは!
世界で唯一の「小耳スト」といっても、耳が小さいわけではない、スタッフCです。
密かな人気シリーズ『小耳アワー』四回目の今日は、アクティブ派、おうち大好き派、どちらの女子にもちょっとは役立つかもしれない情報をお届けしますー♪

★ボルダリングってなんだ?

ボルダリング中のスタッフC

察しのよい人なら上の写真でお分かりかと思います。
ボルダリング」とは、ロープなどの道具を使わずに自然の岩や人工岩を登るスポーツ。
事務所の男性スタッフが昨年から始め、「女子でもやっている人が結構いる」というのを聞いていたのでした。
で、実際やってみると、これがなかなか、いやいや、だいぶおもしろい!

ルールはいたってシンプル、人口岩にふってある番号のスタートからゴールまでをたどっていくだけ。
体力や筋力はもちろん使いますが、どっちかっていうとパズル的な感じで、どこに足を置いたらいいか、とかどっちの手を使えばいいか、などを考えながら登るのです。
クリアした時の達成感がさわやかー♪
始めてやった次の日は箸も持てないぐらいの筋肉痛でしたが、月一ぐらいで通おうかなと思ってます!
全国各地にたくさんジムがあるので、雨や日焼けは嫌だけど、ちょっと体動かしてみたい、という女子のわがままを受け止めてくれるスポーツですよー★

★不揃いなのが好き。

NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーS
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーS/マスタード
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ハンドステッチクッションカバー008/ブラック×ベージュ

今週のEHSのメインイメージにも使っているNE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)のマルチカバー&クッションカバー。
こちらはインドの西ベンガルやバングラディシュなどに古くから伝わるカンタ(kantha)と呼ばれる技法で作られています。
その地方の女性たちが、家にある古いサリー(インドの女性が身にまとう長い布)にひと針ひと針刺繍し丈夫にして、部屋の床に敷いたり毛布などに再利用したのだそう。
つまりは日本で言うところの「刺し子」です。

EHSで扱うNE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)のマルチカバーも、ソファやベッドなど使い方は自由。
不揃いなステッチや別布で補修した跡が所々にあって、それがまたいい味出してます。
同じカンタ刺繍で作られたクッションカバートートバッグもあり、入荷と共に好評です♪
なんてったって全て1点ものですから、運命を感じたらポチっとな!

★ケーキよりパンケーキ!

PORCOのパンケーキ

大阪のなんばパークスにパンケーキの店があるらしいというのを最近聞き、ボルダリングの帰りに寄ってみました♪
行ったのは『PORCO(ポルコ)』というお店。
スタッフは皆ボーダーのトップスで、ウィンドウには白い手書きのフランス語のようなものが…最近では珍しいぐらいのザ・フレンチ(?)な雰囲気。
いろんな種類の味があり、甘い系はもちろん、しょっぱい系も、そしてガレット(そば粉のクレープ)も。

スポーツで疲れた体にはやっぱり甘い系!ということで私は焼きりんごと紅茶のパンケーキ。
結構濃厚だけど、ふわふわでやや薄めの生地なので、3枚なんてあっという間にペロリでしたー(笑)。
ところでパンケーキとホットケーキの違いって?
Google先生に聞いてみたところ、ほぼ同じで、イギリス英語とアメリカ英語の違いみたいですね!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*