大人女子のための“小耳アワー”

「自分のこと“女子”っていつまで言っていいのか…」とふと思ってしまう
大人な皆さまこんにちは!

今日は私、スタッフCが最近気になるものや小耳に挟んだあれやこれやを語る
小ネタ集をやってみようかと…
この週末「のんびりパジャマデー」の女子も「春だし、出かけなきゃ!」な女子も
ちょっとしたひとときにさらっとお読みください〜♪

★GLOSSY BOXって何だ⁈

けっこう早耳」の女子なら知っているはず!なGLOSSY BOX(グロッシーボックス)
様々なメーカーのコスメの原品サイズや試供品を詰め合わせたキュートなboxが
毎月1,500円で届くという、アメリカ版フェリシモ的なサービスです♪

GLOSSY BOX(グロッシーボックス)

で、こちらが2月分の内容。
パッケージもかわいいし、内容も充実!
Terracuore(テラクオーレ)のリップクリームが一番うれしいかも♥

中身は月変わりで、結構な有名どころからナチュラル系までバラエティ豊か。
アカウントを作成すると翌月から毎月届く仕組みになっているんだけど
月の中旬ともなると翌月分がSOLD OUTということも多いので
気になった方は早速オフィシャルサイトをご覧あれー★

★巻きもの好きならtamaki niimeはマスト!

全国の巻きもの好き女子、必見!のストールが先日EHSに入荷しましたー!
きゃー♥
はい、こちら!

tamaki niime(玉木新雌)のストール

tamaki niime(玉木新雌)
は、デザイナーの玉木新雌さんが播州織の産地
兵庫県西脇へ移り住み、1960~80年代のヴィンテージの織機を使った
ストールを少量生産しているブランド。

一点一点の個性を大切にしながら表情豊かに織り上げるストールは
とにかく肌ざわりがふわっふわで素晴らしい♪
男女問わず使えるデザインてのもいいね!
tamaki niime(玉木新雌)については近いうちにがっつり語りたいと思いますが
ストール好きなら、その記事を待たずにとにかく1枚手に入れておくべし(笑)。

★釜焼きピザがうまい!

最後は女子の大好きな食の話題を♪
大阪の梅田から徒歩圏内の西天満地区
雑貨店、カフェ、飲み屋などなど、いつの頃からかお店が増えて
結構楽しめる場所になっています。
そちらにおいしいピザのお店があるってことで、休日のランチに行ってきましたー♪

Pizzeria Va Booo(ピッツェリア・ヴァ・ブー )

お店の名はPizzeria Va Booo(ピッツェリア・ヴァ・ブー)
本格的な釜焼きで、オーダーからわずか5分で出てきました!
生地はやや薄いながらも、適度なもっちり感ありの私好み♥
オーダーしたビアンカはチーズがとろっとろ!
オリーブオイルの香りもしっかり!
これが衝撃の500円ですよー♪
シンプルでオーソドックスな物ですが、生地やチーズなど
ベースとなる味が素晴らしいので、1人で1枚ペロッといけちゃいます♪
皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいー☺

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*