大人女子のための“小耳アワー” vol.2

ようやく春らしい着こなしができる気候になってうれしいよね!という
大人女子の皆さま、こんにちは ☺
日本でも数少ない「小耳スト」(笑)のスタッフCです。

今日は、先月から始めた企画『大人女子のための小耳アワー』二回目をお届けしますよー。
楽しかった週末が終わり、なんとなく憂鬱になりがちな月曜にふさわしい
ゆるーい話題をサラッと3本ほどお届けします。
スタッフCが気になったものや小耳に挟んだことなどなどですが
この企画、思った以上にご好評だったんでね!

*AISH(アイシュ)がインドからやって来た!

AISH(アイシュ) チェック コットンストールMTC-GW
手前から:AISH(アイシュ) チェック コットンストールMTC-GW/グレー×オレンジ
AISH(アイシュ) エスニック コットンストールRX-BW/ホワイト×ブラック
AISH(アイシュ) エスニック コットンストールDT-BR/ブルー×レッド

ストールを見たら黙っちゃおれん!な女子の心をがっちりつかみそうなストールが
またまた入荷♥
AISH(アイシュ)というインドのブランドで、まだ日本で扱っているところは少ない様子。
とある展示会にてこのAISH(アイシュ)のストールに遭遇、
EHSの代表と私で「あれあれ?これもしかしてかわいいんじゃないの?」
という話になり、取り扱うことに♪
コットンタイプは同郷インドのKhadi(カディ)に近い、ソフトでさらっとした風合いです。
ウールタイプはEHSでも取り扱っているVINTAGE SHADES(ヴィンテージシェイド)同様にチクチク感のない
これまたソフトな肌ざわり。
エスニックな雰囲気もさりげなくてテイストを選ばず合わせやすいので
間違いなく大活躍するかと。
人気上昇中のtamaki niime(玉木新雌)と迷う女子が多いと思いますが、両方マストです(笑)。
私も両方買うもんね!

*かわいい石鹸たち

Savonneries Bruxelloises(サボネリーブリュッセル)などの石鹸
上:Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ) / SAPONE al MELOGRANO(ザクロソープ)
左:Savonneries Bruxelloises(サボネリーブリュッセル) / プチキャレ
右:Victoria(ヴィクトリア) / LANOLIN-AGG-TVAL(エッグ ホワイト ソープ)

突然ですが、皆さんは石鹸派ボディーソープ派
私は完全にボディーソープ派なんですが、クローゼットの中には香りのよい石鹸を
入れたりしています。
そんな石鹸たち、実は結構パッケージのかわいいものが多いんですよねー♪
つーことで、私のお気に入り石鹸をご紹介。
Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)はこのブログでも何度か
紹介しているお店なのでご存知の方も多いはず。
パッケージ、香り共にクラシカルでエレガントな感じ♪
Savonneries〜は神戸の栄町にあるSALONというお店で購入。
シンプルなパッケージでいて、ちょっとしたコロンのようによく香ります♪
Victoria(ヴィクトリア)社のは、東急ハンズにて「箱かわいい♥」というだけで衝動買い…
本国サイトのMUSEUMページにはいろんなパッケージが紹介されてて
めちゃめちゃかわいいので必見!

*京都でおいしい紅茶を飲むなら…

京都の紅茶専門店:MISSLIM Tea Place(ミスリム ティー プレイス)

先日思い立って京都までお花見に行ってきた帰り道にすてきなカフェ、いや
紅茶専門店を見つけたのでご紹介♪
河原町丸太町の交差点すぐ横にある真っ白なお店『MISSLIM Tea Place(ミスリム ティー プレイス)』です。
狭いながらも1階と2階に席があり、何時間でも座っていられそうなぐらい落ち着いた店内。
テーブルや照明などインテリアも私好み♥
この日はルイボス&アールグレイティーとスコーンをオーダー。
決してお手頃なお値段ではないけれど、びっくりするぐらい
おいしい紅茶が味わえますよー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*