保湿もモードもスイーツも気になる!大人女子の小耳アワー vol.8

毎年のことながら、年始の3ヶ月が過ぎ去るスピードに驚きを隠せない大人女子の皆さま、こんにちは!

今日は久々の小耳アワーです~。
このシリーズを一番楽しみにしているのは、実は書いてる本人(スタッフC)だけかも…と思いつつ続けて8回目(笑)。
どうか、3分ばかりお付き合いのほど。;-)

★女子はうるうるツヤツヤでないと!

冬はもちろんのこと、冬から春にかけての季節の変わり目&花粉のハイシーズンは乾燥・肌荒れが半端ない!
大人女子たるもの、リップクリームやハンドクリームが手放せません。
顔も身体も、かさついてて“すてき”に見えることなど全くありませんからねっ。
何はともあれ、まめに保湿するのが一番効果的なので、職場のデスク、ポーチ、ベッドの横の最低3つは必要だなーと思い、今年の初めにパッケージのかわいい保湿ものをいくつか買ってみたのでした。

パッケージのかわいい保湿もの
写真左から
Smith’s Menthol and Eucalyptus Balm / ROSEBUD PERFUME Co.

Dr.スミスによる、いわゆるマルチ軟膏。
メンソレータムと同じと言えばそのとおりなんだけど、なんとなくレトロなパッケージがナイスなので。
オリジナルのパッケージ(100年以上前のもの)はスミス先生のイラスト入りでもっとかわいいんですよ〜♪

リップバーム / Nordisk Vaseline(ノルディック ワセリン)

いかにも“北欧”なカラーのパッケージにプチプライス(399円!)ときたら買わずにはいられないこちらのリップバーム。
同じシリーズでワセリン(マルチ軟膏)もあるけど、リップバームの方が若干ソフト?な気がしたので。

ハーバルリップ&ネイルバーム / MARKS & WEB

この中ではテクスチャーが硬めで一番軽い使い心地。
さすがはMARKS & WEBさん、香りもいいし、シンプルパッケージだから乾燥に悩む男子へのギフトにも使えそうです♪
鼻の下にも使うなら、こちらが一番おすすめかも。

the lip scrub / sara happ(サラ ハップ)

この中で唯一リップ専用、しかも保湿の前に使うのがこちら。
砂糖のようなテクスチャーと甘い香りのスクラブで、マッサージしてからリップバームをつけるとなめらかリップに。
いや、そんなことよりもまずはこのパッケージでしょう(笑)。
ちょっとお値段ははりますが「パーツケアにこそこだわってる感」が女子には必要なのです♥

パッケージのかわいい保湿もの

★映画『ダイアナ・ヴリーランド』を観てみた。

公開前にfacebookで「早く観たい!」と言っていた映画をやっと観てきましたー。

内容はご存知の方も多いでしょうが、ファッション界の伝説といわれる編集者・Diana Vreeland(ダイアナ・ヴリーランド)ドキュメンタリー映画
『Harper’s BAZAAR(ハーパース・バザー)』『VOGUE(ヴォーグ)』を経てメトロポリタン美術館の衣装部門コンサルタントを務めた人です。

映画『ダイアナ・ヴリーランド』

スタイルこそ全て。まさに生き方。」「その服でいかに生きるか」という数々のダイアナ語録。
この映画を観ると、それがどういう意味なのかがよーく分かります。

映画『ダイアナ・ヴリーランド』より

ファッションは単に身につけるものではなく、その人や世界観を表現するものなんですねー。
流行でありながら、今見ても決して色褪せることのない写真は、もはやアート。
毎日のスタイリングにはなかなか生かせないけれど、インスピレーションはたくさんもらえた気がします:)

★東京のおやつ食べ歩き♥

1月、2月と展示会続きだったので、この機会にと休日に前のりして久々に東京の街をウロウロしてみました。
私の憧れでもある“ライフスタイルショップ”をいろいろと巡ったり、とっても久しぶりな知人とご飯を食べたり。
いろいろ買い物もしたいなーと思ったものの、すごい大荷物になることを懸念し、かさばらないもの=スイーツをいろいろ買って帰るという結論に。

TAKIBI BAKERY(タキビ ベーカリー)のお菓子と紅茶

・じゃがいもとアーモンドのロスカ & オリジナル紅茶 各種 /TAKIBI BAKERY(タキビ ベーカリー)

以前大阪で期間限定販売されていた時に、このルックスと紅茶(私は根っからの紅茶派)というアイテムに惹かれたのが、旅するパン屋・TAKIBI BAKERY(タキビ ベーカリー)
以前はギフトに購入したのみだったので、今回は自分用に。
じゃがいもとアーモンドのロスカ(ラスク)はEHSスタッフの皆でいただきましたが、甘さ控えめでとてもおいしかったです!

MAST BROTHERSのチョコレートなど

・チョコレート PECAN & MAPLE / MAST BROTHERS (写真左)

以前EHSの代表がNYへ行った際、お土産にもらったのがここのチョコレート。
たくさんのフレーバーがあり、それぞれパッケージが違っているという素晴らしさ♪
代官山のSATURDAYS SURF NYCで購入しましたー。

・焦がしキャラメル?&アーモンドのフロランタン / hütte(ヒュッテ) (写真右)

なんと、都内のどこで買ったのか思い出せないこちら!
ほろ苦ですんごいおいしかったのに〜。
ネットでも調べてみたんですが、それらしきものが見つからず…
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*