香る女子。〜2011 early summer〜

新しい季節になるたびに、たくさんリリースされるフレグランス♪
私もここ2年ぐらい、同じラインナップだったので
久々に新しい香りものが欲しくなってきました♥

そこで先日もお話ししたフレグランスフロア大充実のJR大阪三越伊勢丹と梅田阪急百貨店で
いろいろリサーチ。
私がときめいたのはこちら!

おすすめフレグランス

A.JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)
B.LANVIN(ランバン)/Marry me!
C.the botanic collection floral notes/nicolai bergmann(ニコライ・バーグマン)
D.ACORELLE(アコレル)

JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)
パッケージがピンクのクロコ?スネーク?でJIMMY CHOO(ジミー・チュウ)らしさたっぷりだけど
私はは虫類系に興味なしなので一瞬スルー。
しかし、一応香りを試してみると…これがなかなかにかわいらしいではないか!
ボトルは柔らかいカッティングをほどこしたガラスでnoは忠類だし(笑)。
強過ぎないフローラルベースでほんのりパウダリー(というかウッディー)なので
Chloe(クロエ)の香りが好きならこちらもお試しあれー。

次はこちら!

LANVIN(ランバン)/Marry me!
なんたってボトルと名前がかわいい!
これでときめかないわけがないっ!
香りはフローラル&フルーティでわりと「ありがち」な気もしますが
恋愛運がUPするというYSL(イヴ・サン・ローラン)BABY DOLLの伝説を
継承するかもしれないぞ、と見た目だけで思いました(笑)。
JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)よりもやや若い小娘さん向き。

次はガラリと雰囲気を変えてナチュラル系をご紹介。

the botanic collection floral notes/nicolai bergmann(ニコライ・バーグマン)
たしかTVの『情熱大陸』だったか、デンマークの(男前!)フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンを知ったのは数年前。
他にはないカラフルなボトルデザインに惹かれて手に取った時に名前を見て思い出しました。
さすがはフラワーアーティスト、花の香りを本当に自然にオードパルファムに仕上げています!
私はガーデニア ライラック ホワイトマグノリアが好み。
ボトルの画像はシールなので「香りものはボトルデザインも重要だから!」という方には
やや物足りない感もあるかも。
ほのかに上品に香らせたい人が多い日本人好みの仕上がり、さすが日本に居てただけの事はありますねー。
容量も少なめなので、トライしやすいし。

最後はこちら!

ACORELLE(アコレル)
香水なのに化学合成物不使用、使用している植物成分の92%がオーガニックという
徹底ぶり。
それ故に香りの持続性は低いですが、肌の敏感な方やオーガニックにこだわる方には良いかと。
香水というよりはフレグランスウォーター感覚ですね。
6種類のうち私はシトラス・ヴァーベナがお気に入り。

で、結局私が一番ときめいた香りは、というと…
そう、伊勢丹のフレグランスフロアで真っ先に見に行ったJO MALONE(ジョー・マローン)の限定品、ティーフレグランス♥
ところが!限定品の人気の高さを甘くみていた私、発売後即完売で
もはや手に入れる事ができないという、非常に残念な結果に終わりました…。
店員さんから完売と聞いて呆然としながら何度もテスターをくんくんとかおっては名残を惜しんでいた
ちょっと怪しげな女子。
もし、最近そんな人見かけた!という方がいたら、それは私です。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*