5分で分かる、女子のための「新しい梅田」

EHSのホームである大阪で今、最も今熱い場所。
それは梅田!
熱い、というか、何せすごいことになっているのですー。

大阪ステーションシティ

関西以外の地域にお住まいの方に説明しますと、大阪の玄関口である
JR大阪駅=梅田(うめだ)界隈の大規模なリニューアルが完了し、まるで別世界に!

駅に直結したJR大阪三越伊勢丹をはじめ、ファッションビルLUCUA(ルクア)がオープン。
これまで駅に最も近かった大丸梅田店も一足先に1.6倍の増床を果たし
おどろきの東急ハンズin百貨店…と話題性ありすぎな状態。

だまっちゃおれん!ということで、先日の連休最後に私も行ってきましたよー♪

まずは大阪初登場の三越伊勢丹百貨店から。
「大阪に、たったひとつ、なかったもの。」
このコピーに思わずうなづいた大阪の女子、多いはず!

私の中では「伊勢丹=東京っぽい!」イメージ(笑)。
最先端の代名詞として、大阪人はよく「東京っぽい」と表現します(私調べ)。

一階のエントランスを入るといきなり香りのパラダイス♪
今までの、化粧品売り場の隅にちょこっとあるような、おまけみたいな存在ではなく
完全に花と香りだけの売り場なんです♥きゃー♥

  • JO MALONEのディスプレイ
  • セルフテイスティングコーナー
  • 編集ショップ グリーンのディスプレイ
  • 菓遊庵にて私セレクトの甘いもん

一番気になっていたJO MALONE(ジョー マローン)
新しい紅茶の香りはもちろん、ガラス棚と薬品風のビンのディスプレイもすてき♥
各ブランドともゆったりめのスペースなので香りが混じってしまうこともあまりなく
たくさんのフレグランスをゆっくり楽しめます。
香りもの好き女子ならまず、ここから入るべし!

2階はコスメ中心のフロア。
ポイントはセルフテイスティングのコーナー。
BAさんにガンガン声をかけられる事もなく(笑)、各メーカーのテスターを試せる実にフリーダムな空間。
私がおすすめの利用法は、ちょっと冒険かなと思うカラーをここで試した後
女友達や彼氏と会って反応を聞いてみる、というもの。
客観的に見てもらえるのでいいんじゃないでしょうか。

またナチュラル系のコスメもものすごい充実ぶりなので
1階、2階の2フロアだけで半日は楽しめますよー♪

その後3、4階のファッションフロアへと移動しましたが、ここまでですでに
お腹いっぱいな感じ(笑)。

私がもうひとつ気になっていたのは伊勢丹の自主編集ショップ=百貨店セレクト。
こちらも見応えは十分。
買う、買わないはともかく、今の旬をしっかりとおさえているので
とっても参考になります。
リアルな雑誌を見ている感覚に近いかも。
編集ショップのひとつ、グリーンで見かけたモダンなバードコールの
ディスプレイがかわいい♪

しめはやっぱデパ地下っしょ!ということで最後に地下2階へ。
ここでもやはり伊勢丹セレクトの売り場、菓遊庵をリサーチ。
全国の銘菓のいいとこどり的な感じで、自分へのご褒美にもするもよし、手みやげに使うもよし。
私は地元大阪にある『日月餅』さんのフランボワーズ大福や
千葉の『なごみの米屋』さんのぴーなっつ最中などをチョイス!

はい、ここまででやっと伊勢丹終了ー。
その後ルクアへと行きましたが、こちらの方が伊勢丹よりせまいぶん混雑もひどく
じっくり見ることができず。
どの店舗もさほど広くなく商品数も絞られた感じで、仕事帰りに
ちょっと寄ってみよっかなー的な使い方がよいかと。
その他シネコンやグルメフロアはまだ見に行けてないので、次回のお楽しみです。

とにかく、先週までのゴールデンウィークは「ここは東京か?!」なにぎわい、というか
大混雑ぶりでした。
友人の情報では平日の昼間でもまだまだ人が多いそうなので
当分はこの状況が続きそうです。
とはいっても、旬な場所へはなるべく新鮮なうちに行っておきたいもの。
これから行ってみよう、という女子の皆さんは混雑覚悟で挑んでくださいねー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*