大人女子が家でまったりする時にほしいもの

北欧のベッドルーム

連休だからってここぞとばかりに出掛けるのではなく、
「家でゆっくり、まったり、休むもんね!」
このすてきな北欧のベッドルームの画像を見ながら、そんな過ごし方こそ
本当の意味でのゴールデンなウィークなのかもしれないなーと思った先週。

EHSがスタートして丸2年、アクセサリーやバッグ中心の品揃えもずいぶんと変わり
最近は少しずつインテリアやライフスタイルに関係する商品も増えてきました。
ただいまサイトのトップイメージでもプッシュしている、コットンのブランケットやバブーシュは
私自身、入荷をとても楽しみにしていたアイテムです♪

ホスピタルブランケット&ワッフルブランケット

ホスピタルブランケット
ワッフルブランケット

このブランケットはインテリアショップで働いていた頃も取り扱っていたなじみの深いもの。
とにかく肌触りが抜群で小さなお子様からご年配まで、幅広ーく使えるのが魅力です。
じめじめとした気候が続くこれからの季節にぜひとも持っておきたいこちら、
もし小さな頃に出会っていたら今頃ライナスの安心毛布的(Peanutsファンなら分かりますよね?)な
存在になっていたにちがいありません(笑)。

シンプルバブーシュ

シンプルバブーシュL/ブラウン
シンプルバブーシュM/ナチュラル

そして北欧テイストのインテリアにもすんなりとけ込めるのが
モロッコから届いたシンプルバブーシュ。
天然のレザーで1つ1つ手作りされていて、履けば履くほど足になじんでくれるというもの。
日本の文化では室内履き=スリッパとして使いますが、本場モロッコでは家で靴を脱ぐ習慣がないので
このバブーシュを外でも履きます。
サイズは小さめ〜ジャストで履くのがよいそうですよー。

TRICOバブーシュ

TRICOバブーシュ/ブラック ブラウン ホワイト

もう一種類、シックで大人顔のメッシュタイプのバブーシュもあります。
シンプルモダンなダーク系のウッドの家具やレザーのソファなんかと好相性です。

モロッコのベッドルーム

モロッコのインテリアもまた色使いや唐草模様などがすてきですよねー♥
過去にモロッコについて語った記事がありますが
モロッコ好きの私がもう1つキュンときてしまったのが
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)のマルチカバー。
これとバブーシュの組み合わせもすてきなんです♪

NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーL/ブルー×グリーン

NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーL/ブルー×グリーン

マルチカバーは実はインド製なんですが、モロッコの雰囲気にとても近いので
バブーシュとも合うんですよねー。

NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバー

NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーS/グリーン×レッド
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーS/グリーン×ピンク

インドのサリーをリサイクルしているのでところどころ補修跡やシミがあったりしますが
そこがなんともいい味なんです。
一見ざっくりと接ぎあわせているようで、実はとてもバランスいいカラーリングになっているところも
すてきポイント♥
柔らかなコットンですので肌触りも文句なし。

洋服の衣替えをするように、インテリアも小物をちょっと変えてリフレッシュしてみてくださいねー。
そしてどれも数が少なめなので、気になる方はお早めに!です。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*