エステサロン探訪

たまーに行きたくなるエステ。
半年〜1年に一回ぐらい、ふと思いたって行きたくなるのです。

エステサロン探訪

これまでに行ったエステは正当派のおフランス式フェイシャルエステから
バリのアロママッサージ、ハワイのロミロミ、インドのアーユルヴェーダ…と様々。
フェイシャルエステもいいんだけれど、どうもボディの方が慢性的に疲れているので
リラクゼーション系が好み♥
最近は、冬の間ガチガチに凝り固まった身体をなんとか楽にして
暖かい春を迎えたいなーと思っていて、久々に友人を誘い行ってきましたー。

で、今回行ってみたのは大阪市内の西長堀駅近くにある『クリアヒーリングサロン』さん。

クリアヒーリングサロン

まずは温かい飲み物をいただきながらカウンセリング。
冷え性、むくみ、肩こり、頭痛、便秘、寝不足、生理痛…とカウンセリングシートの
お悩み項目ほぼ全てに○をつけてしまった私。
特に頭痛は週3〜4回、頭痛薬を飲むのが普通になっています…。

カウンセリング担当の方はそれを見てひとこと。
「常に交感神経がONの状態ですねー。でも改善しがいがありますよ♪」

原因の1つがなんと一日に各3〜5杯飲んでいる紅茶、緑茶!
お分かりの方も多いでしょうが、カフェインです。
その他一日のほとんどPCや携帯の画面を見ている生活だから
常に緊張した状態=交感神経がON状態。
その結果先ほどの身体の悩みがずらーっと出てくるんだそうです。
にゃるほどー。
「一日の中でリラックスしているなーという時間はどれぐらいありますか?」
と聞かれ、「うーん…。夜ご飯の後猫をなででる30分ぐらいでしょうか」と私。
あらためて考えてみると、働く女子の皆さんも
結構少ないのではないでしょうか。

相談の結果、リラクゼーション効果の高いアロマボディマッサージをたっぷり50分、そして
せっかくエステバイキングというプチメニューがいくつかあるからってことで
細胞を活性化させるパックのようなフェイシャルメニューを10分プラスしてみました♪

施術中はスタッフの方がいろいろと会話をしてくれてわきあいあい、
あっという間でした。
最後にフェイシャルをしてくださった時にとうとう寝落ち(笑)。
いつも施術中の大半寝てしまい、気持ちよかったのかどうかも分からない事が多い私ですが
今回はリラックスし気持ちよいながらも目は覚めていたので大満足。

その日以来、なるべく紅茶と緑茶をやめ、ほうじ茶や玄米茶にシフト。
一番いいのは「白湯(さゆ)」なので、時々白湯も飲んでいます。

いろいろと勉強になり、普段の生活を改善していこうという気にさせてくれた
すてきなサロン。
「ずっと通い続けなくていい様に身体や肌の改善をサポートする」という
コンセプトに納得。
次回は生理痛を和らげるマッサージやヨガクラスにも行ってみたいと思いましたー。

ちなみに施術前後に出していただいた飲み物のグレープフルーツ酢、飲みやすくてかなりおすすめです!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*