マキシワンピースに物申す!

挑戦的なタイトルで始まった本日のブログ。
そう、街もお店も雑誌も今、世の中のいたるところにマキシワンピースがはびこっています!
去年から多く見かけるようになり、その頃は私も「来年着られるか疑問」
なんて言ってたんですけど、むしろ今年の方が増えてる感が…。

ま、確かにかわいいし体型をカバーできるし涼しいしらくちんだし。
でもあまりのマキシワンピーサー(今考えた造語!)の多さに、皆一緒に見えてしまって
今さら着る気&買う気がしないよ…という女子も多いはず。
そこでそんな女子に変わり、今日は私がこれなら買う価値あり!なマキシワンピースをチョイス。
それに合うピアスもEHSの中からセレクトしておりますのでご覧あれー。

マキシワンピースに合うピアス その1

上:serefina(セレフィーナ) ボリュームチェーンピアス
下:by boe(バイボー) インフィニティ サークルピアス
ワンピース:J.CREW

マキシワンピースをいかに「家着」っぽく見せないか、をポイントにして選んだのが
このネイビー一色のマキシワンピ。
ジャージー素材なのでドレープもきれいです☆
このモデルさんのように長身ならいいけど、残念ながら小柄な私たち日本女子は
インパクトのあるピアスで視線を上に集めるとよいかと。

serefina(セレフィーナ) 、by boe(バイボー)ともに都会的でありつつエスニックな雰囲気ももっているので
マキシワンピにはうってつけですよー。
同じくserefina(セレフィーナ)やLAZULI(ラズリ)のロングネックレスをプラスするのもよさげです♪
それと、髪もコンパクトにまとめたほうがベター。

続きまして…

マキシワンピースに合うピアス その2

上:co*starring(コ・スターリング) CEC-004 カラフルピアス
下:Perche?(ペルケ?) k18 シトリンピアスk18 ローズクオーツピアス
ワンピース:MARIHA

一番よく出回っているプリントのマキシワンピース。
ついついリゾート気分とガーリー気分でカラフルなプリントを選びがちですが
ここでもあえて、のダークカラーをチョイス!
それだけで大人度がぐーーーんとUPします。

そのかわり、ピアスはカラーストーンやカラフルなガラスを使ったものにして色味をプラス。
co*starring(コ・スターリング)はちょっと長めのスウィングタイプで存在感抜群。
Perche?(ペルケ?)は天然石の美しさを活かしたシンプルなデザインなので
マキシワンピ以外にも使えます。

どちらも上品さがあるので、安っぽくなりがちな夏のワンピースの着こなしを
ワンランク以上は確実にあげてくれますよー!

ピアスの他にもストールクラッチバッグを合わせればより大人っぽく、
かごバッグサンダルを合わせれば程よくリラックスした感じになりますので
皆さんも自分だけのマキシワンピースコーディネイトを考えてみてはいかがでしょう?

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*