脱ナチュラル!な、かごバッグコーディネイト

モロッコのかごたち

先日夏らしいすてきかごバッグがEHSに入荷してきましたが
皆さんもうご覧いただけましたかー?

今シーズンはEHS初のお取り扱いアイテムやブランドが目白押し。
かごバッグもその一つです。
以前から私も切望していたアイテムで、もちろん自分はずいぶん前から持ってるんだけど
「女子ってやつはかごバッグがいくつでも欲しくなるものなんですよっ!」と訴え続けた末に
入荷が決まった商品です♪
わーい!

EHSに入荷してきたのはモロッコのマルシェバッグと呼ばれるもの。
マルシェ(市場)という名のとおり、昔からモロッコでは市場へ買い物に行く時に使ったり
市場で商品を陳列したりする時に使っていたものだそう。
上の画像は実際のモロッコの風景なんですが、カラフルなかご&ハーブなど
とってもきれいですねー♥

かごを2つつなげてロバさんに背負ってもらったりという使い方も(画像左)一般的。
ちなみに自転車にまたがせている画像もありました(笑)。

モロッコでのかごの使い方

もちろん猫も入ります(笑)。
猫との暮らし「あるある」ですね!

さてそんなかごバッグ、皆さんはどんな着こなしに合わせますか?

ほとんどの女子が「かごバッグ」と聞くとまず思い浮かべるのが
「ナチュラル」ではないでしょうか?
その気持ち、よーく分かります。
しかーーーーし!
EHSとしてはこのかごバッグでワンランク上の大人女子を目指していただきたいっ!

たとえば、フレンチシックなモノトーンのマリンスタイルに。

マルシェバッグ スパンコールM/ゴールド

マルシェバッグ スパンコールM/ゴールド

オフショルダーに近いボートネックのニットにゴールドのボタンがマリンテイストな
リネンのショートパンツ。
ライン状に施されたスパンコールと上品なストローハットも
着こなしのスパイスになっています。

次に夏の定番スタイル、エスニック。

マルシェバッグ サロンメディナ/ボルドー

マルシェバッグ サロンメディナ/ボルドー
VINTAGE SHADES(ヴィンテージシェード) ウール×シルクストール/グラデーション
Calzanor(カルザノール) サンダル812/スウェード ブラウン

前回のブログでマキシワンピースに物申した私ですが(笑)、こういう渋めのプリントならあり!
かごバッグの内布にもマッチしてていい感じです♥
ヨーロッパのすてきなマダムを目指したい女子に。
ワンピースはTOP SHOPのものです。

最後は一番定番的なマルシェバッグを使って今年らしく!

マルシェバッグ カラフルM/ターコイズ

マルシェバッグ カラフルM/ターコイズ
JIVA(ジーバ) コットン×シルクストール/フリンジ ピンク
hirondelle(イロンデール) k18 フェザーモチーフ アクセサリー

今年はビッグシルエットやカシュクールなどシャツが大人気。
そんなシャツとショートパンツという、私の大好物同士♪
カラフルなレザーハンドルやストールがとっても映えますねー。
JIVA(ジーバ)のストールは巻いてもよし、かごの中身の目隠しにもよしなので
かごバッグとセットで持っていると便利。
パンツはストールの中の一色をとってもいいと思います。
そしてアクセサリーはhirondelle(イロンデール)のフェザーモチーフで。
シャツをこなれた感じに見せるおすすめコーディネイトですよー!
ちなみにシャツ&ショートパンツはJ.CREWのものです。

ね?ナチュラルだけじゃないでしょ?
かごバッグって本当にいろんなテイストに合わせられるんです。
そうなるともう、2個3個と欲しくなってきます。
さらに!小ぶりサイズのマルシェバッグ サロンメディナハンドカバーS
インテリアにも使えるのです。
合い言葉は「迷ったら2個買い!」ですよー☆

マルシェバッグ ハンドカバーS/ホワイトなど

マルシェバッグ ハンドカバーS/ホワイト
シンプルバブーシュ
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーS/グリーン×ピンク

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*