すてき女子の「紅葉を見に行く!」コーディネイト

秋の空とイチョウ

秋といえば、やっぱり「紅葉」ですねー。
私は結構な山奥に住んでますので、この時期は
普通に地元周辺が紅葉してますが、毎年見ても
「美しいなー、やっぱ日本ていいね!」と思いますもん。

気候もいいので「そろそろ紅葉でも見に行こうかね」なんて女子も多いかと。
さて、そこで!
すてき女子なら、そんな紅葉を見に、いったい何を着て行くべきか⁈

久々にJ.CREWのサイトをのぞいたらかわいすぎる洋服がたくさんあったので
その中からピックアップしてEHSの小物と合わせた
『もみじ狩りコーディネイト』を考えてみました♪

つーか「もみじ狩り」ってあんまり使いませんね…。
こんな時英語なら何て表現するんでしょう?
そんなことはおいといて、早速ご覧くださーい♪

紅葉を見に行く!コーディネイト その1
ストール:NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ウールストール/ブラウン
バッグ:SEASIDE FREERIDE(シーサイドフリーライド) シープレザー GHバッグ/スウェード グレー
リング:hirondelle(イロンデール) k18 hr-362 ジラフリング/ナロー

まずは今年らしいカラフルな色同士のコーディネイトで!
「紅葉に負けないぐらいのインパクト」をテーマに考えてみました(笑)。
アウターがしっかりしたものなので、ストールは薄手で。
カラフルな色同士でも、ベースをベージュ〜グレーにすれば問題なしです。
コートはもしかするとまだ暑いかもですが、12月頃まで紅葉が楽しめるところもあるのでね。

もうひとつはややカジュアルな雰囲気で。

紅葉を見に行く!コーディネイト その2
ジャケット:SEASIDE FREERIDE(シーサイドフリーライド) スウェード ルーズジャケット/ライトグレー
ストール:NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ハンドステッチ ストール/ブルー×パープル
バッグ:SEASIDE FREERIDE(シーサイドフリーライド) レザー ショッピングバッグ/グレー
リング:lilo JEWELRY(ライラ・ジュエリー) 王冠 ダイヤ リング/シルバー

入荷したばかりのNE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)のハンドステッチストールは
真っ先に「パリっぽい!」と思ったアイテム♥
なのでこちらのテーマはすばり「パリジェンヌ気取りでもみじ狩り」です(笑)。
このストールだけでも結構なインパクトがあるので
やはり他はできるだけシックにまとめたいところ。
今の時期ちょうど良いアウターとしてSEASIDE FREERIDE(シーサイドフリーライド)の
レザージャケットをチョイス。
バッグはスウェードにせず質感の異なるレザーにしてみましたー♪

いかがでしょう?私おすすめの紅葉を見に行く!コーディネイト。
今日からストアのメインイメージとなっている『カラフルな小物特集』も
あわせてご覧くださいねー。
もちろん、小物からコーディネイトを考えるものおもしろいと思いますよ!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*