*わすれな草*~ここはオススメ!!立ち呑み屋編~

最近では、女性同士またはお一人様で、立ち呑み屋でサクッと1杯という光景をよく見かけますよね。
女子会をする方も多いようで、女性の来店率の割合が高いお店も続出!!
軽く、安く呑めるバーやバルなどお洒落なお店もほんと増えましたよね。

私も先日、職場の近所にあるお気に入りの立ち呑み屋に、友人と二人で行ってきましたのでご紹介します。

【わすれな草】

大阪・肥後橋駅を降りてすぐにあるこのお店。
いつも夜、18時~20時位までは、仕事帰りのサラーリーマンの方やOLさんで
賑わっています。(外国人の方もよくみかけます!)
なんといっても、立ち呑み屋だけあって一品の値段が安いのはもちろんですが、とにかくどれもおいしいです!!

さて、入店。やっぱりこの日もほぼ満席。

とりあえず、友人は生ビール。
で、私はといいますと・・・実は、お酒が飲めません(^_^;)
けれど、ここの料理と立ち呑み屋の雰囲気が大好きなので行っちゃいます笑


さて、1品目。この時期は絶対食べたい「酢牡蠣」380円
酢牡蠣は私たちは大好物なので、後でもう一皿注文しました☺!


2品目。「和牛焼肉」480円
お肉は柔らかく、ちょっと甘辛のソースと玉ねぎが相性抜群!ワインにも合うんじゃないでしょうか?!


3品目。「カンパチかま焼き」380円
あっさりいい塩加減!何個でも食べれそう。


まだまだ食べます!
4品目。「造り3種盛り-鯛・ブリ・ハマチ-」480円
ブリはとにかく脂がのっていて、この中では一番!

5品目。「ホルモン煮込み」480円
これは、来たら必ず注文します。あっさり味のダシで煮こまれたホルモン。
しつこくなく、一押しです!!


さて、シメはやっぱりこれです。「チキンカレーリゾット」480円
こちら、注文率はかなり高いと思います!ほとんどの方が注文しているはず!?
トマトベースだと思うんですが、少し酸味のあるルーをご飯にからめたリゾットに、ふわふわ卵が旨さ倍増です。

今回はこのような内容でしたが他にも注文率は高いはず・・・
車エビのおどり食いなどもありますよ~♪
お酒は、ビール、日本酒、焼酎、チューハイ、ワインなどが揃っているようです。
コスパ・味はもちろんのこと、店員さんの柔らかい雰囲気もお店の魅力ではないでしょうか☆

立ち呑み屋って、なぜか隣にいるしらない方と話をして盛り上がったり♪なんてこともあって、
呑めない私ですけど、そんな雰囲気がとても楽しくて好きです♪♪
女性の方にもオススメなお店なので、お近くに来られた方は是非!

スタッフ:Iri

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*