キリムが数枚あるだけで。

あっという間に3月。三寒四温ということで気温の変化が激しい季節ですが
いかがお過ごしでしょうか?

なんだか、衣替えとともに部屋の模様替えもムショーにやりたくなるこの季節。
・・・ということで、昨年から取り扱いが始まって以来、少しずつ増えているのが
コチラのキリム

個性的なオールドキリムたち。
左から
オールドキリム L/Qazvin
オールドキリム L/Taleghan
オールドキリム L/Azarbaijan

以前にCさんがキリムについて色々書いてくれたので、詳しい事は是非コチラで◎

わりと、小さいものからどどーんと大判なものまで大きさもパターンも様々。
もちろん、使う場所としては、玄関マットやソファなどの足元のアクセント
というのが定番ですよねー。

そ・こ・で。

キリムアレンジ。
左から時計まわりに

オールドキリム S/13284
ニューキリム M/ベージュ×ブラック
オールドキリム S/12503

一枚使いももちろんステキなんだけど、こんな風に小さいのを
パズルのように組み合わせる。
大判をどーんと引くのとは少し違った雰囲気。
数枚を一つのラグのように使うという感じ。

枚数が多い程色数も増えてより個性的な組み合わせができたり
日によって配置を変えるだけで雰囲気がガラッと変わるのも面白いですよね。

最近某雑誌に載っていたワザなんですけどね・・・。

でも、コレは絶対カワイイ!と思うんです。
小さいのを何枚か持ってるだけで、色々用途も増えますし◎

足元だけじゃなく、ちょっとしたランチョンマット代わりにもいいですよね。
女子なら、こういうモノの側にガラスの器+季節の花や白磁の器などをサラッと
コーディネイトしたいところ。BALLONのアロマオブジェとかね!

「ナチュラルになりすぎないように少しキレイめに」そんな部屋を作ろうと私も
キリムがますます気になっております◎

おっと、コチラもチェックで。

クッション複数置きで雰囲気のある空間を。
左から
キリム クッションカバー/10928
キリム クッションカバー/10779
キリム クッションカバー/10812

もちろん「複数置き」がオススメっ。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*