くつろぎ空間“汀渚 ばさら邸”~三重県~

ここ最近、少しずつ暖かくなってきましたね。
暖かくなると、外に出かけたい!旅行に行きたい度が増している、スタッフ:Iriです。
最近ファッション誌を見ていて、国内外の最新ホテル特集や旅行特集などをよく目にします。
そんな特集を見ていると、この場所に行きたい!泊まってみたい!という欲求が高まりすぎて、
妄想にひたる今日この頃…笑

しかし、訪れたことのない場所だけではなくて、ふと振り返って「あ~、またここに行きたいなぁ。」
と思う場所ってありませんか?!
私は、そんな場所がたくさんあります。
その中で、ここはおすすめしたい!!と思えるとっておきの宿をご紹介したいと思います。

『汀渚(ていしょ) ばさら邸』伊勢志摩 賢島温泉

ばさら邸外観

大人の隠れ家的な和モダンな外観。

ばさら邸ロビー

そして、英虞湾(あごわん)を眺めながらチェックイン。

英虞湾夕日

英虞湾 朝

部屋までの廊下から、夕方は海に沈む夕日に癒され、
朝は、水面がキラキラ光る英虞湾を眺め、清々しい気持ちに!

ばさら邸客室

そして、お部屋がこちら。
照明がやわらかく、落ちつける空間。
全室オーシャンビューで、デッキからの眺めも最高です!

ばさら邸 客室露天風呂

お部屋についている半露天風呂がこちら!!
広さは、そこまで大きくはないですが、十分くつろげます。
もちろん、施設内に貸切露天風呂もあります。
人気なのでチェックインの際に、予約しといたほうがいいようです。

ばさら邸夕食

ばさら邸朝食

ここのお料理は是非、食べていただきたい!!
近くでとれた旬の海の幸に、吟味された様々な食材を使った創作料理。
一品一品がどれもおいしく、感動しました。
手の込んだ上品な盛り付けも、心がこもっていて素晴らしいです。

朝食は、和食洋食のどちらかを選べます。
個人的に和食がオススメですがもちろん、洋食も美味しくいただきました。
2人で行くと、両方楽しめますね♪

さてこの旅、1泊2日の超タイトスケジュールだったのですが、
ここばさら邸の食事、空間、目に飛び込んでくる景色が疲れた体を癒してくれました。
ゆーっくりのーんびりしたい方、三重に旅行に行こうと思案中の方、
粋な大人旅にもピッタリの宿ですよ。
行ってみる価値ありです☆☆☆

横山展望台
ちなみに、近くの観光スポット横山展望台も一押しです!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*