大人女子が「淡路島」を満喫する方法

目前に迫ったゴールデンウィーク♪
「旅行には行きたいけれど、どこも人でいっぱいだしねー…」という
大人女子の皆さま、こんにちは!

今日は私スタッフC&友人3人で3月に開催した
淡路島happy come come ツアー』(笑)の模様をお伝えします!
関西にお住まいの方なら日帰りでも可能な淡路島ですが
楽しめる場所が島内にぎゅっと凝縮されているんですよー♪

  • 淡路島から見た明石海峡大橋
  • 淡路牛ランチ ステーキハウス源平
  • 淡路牛ランチ ステーキハウス源平
  • ホテル島花と湯巡りの渡し船

大阪から車でなんと1.5時間ぐらいという早さは
言わずと知れた、明石海峡大橋のおかげです。
わたってすぐのSAにある、橋のキャラクター「せとうちわたる」君(フルネーム!)グッズは必見。

そのSAからほど近い場所にある「ステーキハウス源平」にて昼食。
今回の目的のひとつである淡路牛を堪能。
写真でもお分かりいただけると思いますが、おいしさ半端ないです!

その後廃校になった小学校跡のカフェCafe Nomado」を訪れるも
冬期休業中という残念な結果に…プランナーのC、痛恨のミス。
スタッフの方がとても親切で、島内の他のカフェを紹介してくれました。
次回は絶対中に入りたい!

旅の目的其のニは「温泉三昧」ということで「ホテル島花」へ到着。
ホテルニューアワジ系列の宿で、系列3ホテルの湯巡りができるのが魅力!
渡し船で隣のホテルまで移動するのです♪ たのしー♪

  • ラグジュアリーな隣のホテル「淡路 夢泉景」
  • ホテル島花の館内
  • 夕食 国生みスープ(淡路冬野菜)
  • 夕食 淡路宝楽焼き風 タジン蒸焼き

当然のことながら温泉の様子は撮影していませんが
もうねー、言葉にならないぐらいすばらしい眺望のお風呂です!
今までで一番のザ・露天風呂だと思います。
防波堤の釣り人と目が合ってもぜんぜん平気!(笑)
もちろん、全てのお風呂を制覇しましたよー。

夕食は、ピアノの生演奏をBGMに地元の産物を使った創作和食のコースを。
淡路冬野菜たっぷりのスープやタジン鍋を使った蒸焼きなどなど…
身体にやさしい感じのものばかりでお腹いっぱい!というのが女子向きですねー♥
もちろん大満足!(部屋ではもう一杯飲みましたけどね♪)

  • ホテル島花の部屋から見た朝日
  • 淡路島の外猫さん
  • 樂久登窯のギャラリー・カフェスペース
  • 樂久登窯のカフェスペースで食べたケーキ

2日目の早朝、早起きの友人のおかげでご来光を見ることができました。
それと、このホテル島花の駐車場にはたくさんの外猫たち
送迎係として生活しています!
かなり人に慣れているので、猫好き女子にはたまりませんよー♪

ここから雨が降ったこともあり、しばらく写真無しの部分なんですが…

この旅行の目的其の三は「開運」ということで日本誕生の由来とされている
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」へお参り。
ちょうど神前挙式をされていて、白無垢姿の花嫁さんや巫女さんたちの舞を
見ることができました♥
そして!この後口コミで話題の占い師さんのところへ!
淡路島の占いといえば必ず名前の挙がる「ふくやまさん」という方です。
当たっていたかどうかはさておき、ネットでの評判どおりの方なので
興味のある方はぜひ調べてみてくださいー★
昼食は「レストラン大公」にてまたまた淡路牛
ですが、今回の淡路牛対決は「源平」の圧勝です♪

その後、窯元とギャラリー・カフェ併設の「樂久登窯(らくとがま)」へ。
山深い場所にある古民家をリノベーションした、とても落ち着ける場所です。
素朴な味のケーキをおいしくいただきました♪

最後にまたまた写真無しですが、「伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」とあわせてお参りしたい
自凝島神社(おのころじまじんじゃ)」へも行きましたよー。
辺見えみりさんがお参りしたことで有名なんだそう。
まあ、経緯はさておき、現在幸せそうなえみりさんなので
きっとそれなりにご利益があるはず?!

淡路島happy come come ツアー』いかがでしたか?
この他にもまだまだたくさんいいところがあったので
またぜひ訪れてみたいものです。
今から宿泊の予約は無理かもしれませんが、ゴールデンウィーク中に
日帰り旅行を考えているなら、参考にしてみてくださいねー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*