こだわり、の一粒を。

とうとう梅雨明け!
夏も本番。気がつけばセミの大合唱が目覚まし代わりになっているSTAFF Mです。
(なんせ田舎暮らしなもので。。笑)

そんなあっつーい夏にピッタリの涼やかなアクセサリーがPerché?(ペルケ?)から届いたのでご紹介。

Percheのhitotsubuリング。

程よくテクスチャーの入った細いゴールドの線に小さな石が一粒。
その名も「hitotsubuリング」。
様々なカット、大きさのカラフルな天然石を見ていると、集めたくなっちゃう程のかわいさ。
でも、そこはゴールド。上質で大人の「カワイイ」なんですよね。

もちろんシンプルなデザインだからこそ、重ねる楽しさも。

重ねづけが楽しいhitotsubuリング。

カラフルに合わせたり、大きさで変化をつけたり・・・。
一緒に届いた新作のcircleリングや、ovalリングなどと重ねるのも。
表面がつや消しのリングだと、天然石が引き立ちます♪
お手持ちのリングと重ねても、このボリュームだと合わせやすいですよね。

ちなみに、天然石といえば誕生日や石言葉など、特別な意味を持つものが多くあります。
そんな事を考えながら重ねづけしてみたり、プレゼントに・・・というのもステキかもしれませんね♪

念のためにそんなマメ知識も。誕生石と石が持つ意味だそうです。

  • 1月 ガーネット (真実・友愛・忠実)
  • 2月 アメジスト (誠実・心の平和)
  • 3月 アクアマリン(沈着・勇敢 ・聡明)
  • 4月 ダイヤモンド(清純無垢)
  • 5月 エメラルド (幸運・幸福)
  • 6月 パール   (健康・富・長寿)
  • 7月 ルビー   (熱情・仁愛・威厳)
  • 8月 ペリドット (夫婦の幸福 ・和合)
  • 9月 サファイヤ (慈愛・誠実・徳望)
  • 10月 オパール      (歓喜・安楽・忍耐)
  • 11月 トパーズ・シトリン (友情・希望・潔白)
  • 12月 ターコイズ     (成功)

上に挙げたのは一部で、意味などは諸説あるそうです。
調べてみると「そんな意味があったのね!」という発見が結構あって面白いですよ◎
身につけるだけではなく、石の意味などを色々知ればもっと愛着がわきそうですね。
ぜひ、Perché?(ペルケ?)でオキニイリの一粒を探してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したhitotsubuリングの他にも、大人カワイイ好き必見(!)のアクセサリー達が仲間入りしたPerché?(ペルケ?)コチラからどうぞ♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*