夏を楽しむ大人女子の“小耳アワー”vol.5

各地で梅雨が明け、今年も猛暑は確実、そして節電、という厳しい中、この夏をいかにして楽しんでやろうかと思案中の大人女子の皆さま、こんにちは!
そんな猛暑をエンジョイするあんなものやこんなもの。
「小耳スト」のスタッフCがさくっとご紹介する『小耳アワー』の時間ですよー♪

■真夏の『おうちキャンドルナイト』

PRICE'S Fresh Air ティン

私スタッフCが取り扱いを熱望していたアイテムである、PRICE’S(プライス) のFresh Air ティンキャンドル
見た目がかわいいだけでなく、火をつけなくとも消臭効果があるという、できる子なんですー♪

早速「ハウスキーピング」を自宅で使ってみたところ、6~8畳ぐらいまでの部屋や玄関先などのある程度のスペースなら、ほどよく香りが広がり消臭効果があるような気が!
香りは目に見えるものではないのでなかなか分かりづらいですし、感じ方も個人差がありますから、はっきりとは断言できませんけどね。

猫のイラストでも分かるように、ペットのにおいも軽減してくれるとのことで「もしや猫が嫌がったりするのでは?」と疑問に思いましたが、実際うちの猫さんたちに嗅がせてみると、嫌がることもなく、むしろ全くの無関心でしたー(笑)。

夏の最中ではありますが、ベランダや縁側で『おうちキャンドルナイト』を開催しつつ、チューハイ飲んで夕涼みっ!てのもおすすめですよー★

スタッフCの『おうちキャンドルナイト』の様子

■カットソーよりシャツでしょう!

ショートパンツの次に私が好きな洋服といえば、シャツ
特に今シーズンはカットソーやニットより、シャツが気になって仕方ない!と、気がついたら既に3枚も買っておりました…。

スタッフCのシャツコレクション

白のリネンはこのブログにも何度か登場したことのあるもの(MARGARET HOWELL)で、たぶん7年ぐらいは着ているかも。
ブルーはYAECA(ヤエカ)で小さな襟と身幅のゆったり感、着丈…と全てがお気に入り♪

チェックの2枚は前から欲しかったINDIVIDUALIZED SHIRTS(インディヴィジュアライズドシャツ)のもの。
上半身が貧相な私にとって、身幅や着丈のバランスはかなり重要なんですが、こちらはジャストフィット!
ちょっと褪せたような色もいいし、ショートパンツ&男前シューズとの相性もよすぎ(笑)。
女子度ゼロなコーディネートでも気にしません!
こういう薄手のシャツは暑い夏でも室内での冷房対策に使えるし、日焼け止め塗らなくてもある程度焼けないし、と女子にうれしいアイテムでもあるんですよー★

■大人の花火♪

fireworksのすてき花火

このスタイリッシュな花火、珍しいでしょー?
つい先日、とあるお店で衝動買いしてしまったfireworksというブランド(?)のもの♪
パッケージやビジュアルがすてきなのはもちろんだけど、スーパーやコンビニで量販されているものとは違って、シチュエーションや燃え方、イメージなどひとつひとつこだわって作られているという背景がいいですよねー。

私が購入したのは「花火職人も太鼓判」タイプと「暗闇をキャンバスに」タイプ。
下の写真は「花火職人も太鼓判」タイプです。
頑張って撮影してみましたが、実際もっときれいなので、ぜひ大人女子に楽しんでいただきたい!
オフィシャルサイトにラインナップがしっかり紹介されていますので、そちらもご覧あれー♪

fireworksの「花火職人も太鼓判」タイプ

fireworks:http://enjoyfireworks.jp

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*