気になる、インドのあれこれ

梅雨もすっかり開け、連日猛暑と戦う女子の皆さま、こんにちは!
ここ最近、なぜか周囲でブームの剣玉!にハマりつつあるスタッフCでございますー:D
なぜ剣玉⁈という声が聞こえてきそうですが、これが休憩の時にかなりリフレッシュできるんですよー♪

さて、そんなブームとは一切関係ありませんが、もう一つスタッフCが最近気になっているのが《インド》。
行ったことすらないインドですが、とっても心惹かれるんですよねー。

hirondelle(イロンデール)indiaシリーズのアクセサリー
hirondelle(イロンデール)の《india》シリーズのアクセサリー

先日upしたhirondelle(イロンデール)の《india》シリーズ。
インドの女性(ヒンドゥー教徒)が額につけている小さな飾り・ビンディーやサリーの模様、寺院の装飾などを彷彿させるディテールのアクセサリーたちです。

身につけやすいプチモチーフのものから、三日月のような個性的なシルエットのものまでいろいろあります。
エスニックなスタイルの時だけでなく、モノトーンのクールなスタイリングにもじゃらっと重ねづけしたい感じですね♪

そもそも《インド》と聞くとビビッドカラーの更紗にド派手なゴールドなど、とにかくパンチの効いた感じを連想する方が多いかと思います。

カラフルなサリーをまとうインドの女性たち
Original update by Steve Evans

こんな感じですよね。

ですが、意外とシックな雰囲気もあったりするんです。

とってもシックなインド・ジャイプルの建物
Original update by Vyacheslav Argenberg

ほらね。すてきでしょー♥
この感じ、NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ)の今シーズンのバッグたちと近いものがありますよね。

EHSの中の《インド》なアイテム
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ハンドステッチクッションカバー002/ブラック×ピンク
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ショルダーバッグ 2857P/エクリュ
AISH(アイシュ) エスニック コットンストールRX-BW/ホワイト×ブラック
SANTI(サンティ) ビーズミニバッグ/ブラック
Deepa Gurnani(ディーパ・グルナニ) ブレスレット1635/ブラック
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) マルチカバーL/オリーブ×グリーン

よくよく思えば、他にもEHSには made in india やインドにルーツをもつデザイナーが手掛けたアイテムがいろいろあったわーってことで、一緒に撮影してみました。
《インド》、やっぱりかわいい♥
特にAISH(アイシュ)のストールは本当に肌ざわりがよく、私は色違いで2枚持っているほどお気に入りです。
インドにはカディ(khadi)と呼ばれる手紡ぎ手織りの織物があって、私も極薄手のストールを持っているんですが、そのカディとほぼ同じ質感。

そして、モノトーンベースにビジューやビーズがびっしり施されたSANTI(サンティ)のバッグやDeepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)のブレスレットも最高にクール!
鮮やかな色使いだけがエスニックにあらず、です:D

皆さまも《インド》、かなり気になってきたんじゃないでしょうか(笑)。
ここでご紹介したもの以外にも、made in indiaやインドを思わせるアイテムがありますので、ぜひオンラインストアで探してみてください♪
絶賛開催中のサマークリアランス対象になっているものもありますよー!

このブログを書いている時にも偶然インドの曲っぽいものがBGMに流れていたりして、ますます《インド》に行ってみたい気持ちになったスタッフC。

EHSでおなじみのアクセサリーブランド・Perché?(ペルケ)のデザイナーAさんが、以前インドへ行かれた時の写真がとっても素敵なんで、そちらもご覧あれ〜★

Perché?(ペルケ?)のブログはこちらからどうぞー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*