Perche?storia探訪

11月も3分の2を過ぎ、日々クリスマスギフトらしきご注文が増えてきている今日この頃♪
皆さまにすてきなクリスマスを過ごしていただきたい!と願いを込めて商品をお届けしているスタッフCです:D

EHSではクリスマスギフト特集の他、この時期ご注文の多いオーダージュエリー特集のページもご用意しています。
皆さま、もうご覧いただけましたか~?
そのオーダージュエリーの中でも人気の高いブランドのひとつがPerché?(ペルケ?)
実は今秋9月、Perché?(ペルケ?)さんが、アトリエ&ショップをオープンされたということで、スタッフCもお祝いしたくて、オープニングレセプションにお邪魔したのでした。
しかし!愛用のカメラ、PEN Liteを持参するもまさかのバッテリー切れ!
なので、iPhoneで可能な限り、このすてき空間を撮影したつもりです…

ようこそPerche?storiaへ
アットホームなエントランスとメガサイズのワイングラス!中にはカンタ刺繍のストール

Perché?(ペルケ?)さんは福岡にアトリエを構えるアクセサリーブランド。
九州方面ではかなり認知度が高く、これまでにもたくさんのセレクトショップでオーダーフェアを開催しておられました。
ショップは『Perché?storia(ペルケ?ストーリア)』というすてきな名前♥
オリジナルのジュエリーや、それらと自由にコーディネイトを楽しみたいアクセサリーなどをセレクト。
ひとつひとつに思いやストーリーのある作品と、訪れた人、そしてPerché?(ペルケ?)のスタッフが出会い、そこから新たなストーリーが生まれる…というわけです。
めっちゃええ話ですよね~

Perche?storia店内
どのコーナーもPerché?(ペルケ?)らしさたっぷり

Perche?storia店内
天然石を使った1点もののジュエリーは直営店ならでは

デザイナーやスタッフの愛情を一身に受けて育ったアクセサリーは、どの子も輝いていますね~。
展示会に伺うといつも感心してしまうのですが、Perché?(ペルケ?)さんは本当にDIYのアイデアが半端ないです!
ショップにもそのアイデアが存分に生かされていて、私は「ほほぅ」を連発(笑)。

デザイナー自らセレクトした作家さんの器など
デザイナー自らセレクトした作家さんの器や美しいキャンドルなども販売

せっかくなので、新しいアトリエも見せていただきました!
ターコイズブルーのリラックススペース、キュンキュンしますね~♥

Perche?さんのアトリエ
アトリエのリラックススペースと働き者のお仕事道具たち

セレクトのアクセサリー
私が気になったガラスのアクセサリー、cthruit(シースルーイット)と、EHSからのささやかな贈り物

EHSからのお祝いの花たちも、このすてきなショップのワンコーナーで生き生きしておりました:->

写真だけでは決して伝えきれない、とても魅力的なショップです。
お近くの方はもちろん、遠方の方も福岡へ行かれる機会があればぜひ!
ブログfacebookもたくさん更新されているので、見ごたえありですよ~♪

Perché?storia(ペルケ?ストーリア)

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1-16-17
イビサビル3F
tel 092-712-7392

open 12:00~20:00
close Tuesday

mail info@perche1999.com
http://www.perche1999.com/pg269.html

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*