スタッフEの旅物語〜伊豆下田

すっかりご無沙汰していました、スタッフEでございます…
アウターが必要かと思いきや、意外に大判のストールでいけそうな今日この頃ですね〜。
けれど、季節は着々と冬に向かっております!

さて、今よりもっともっと暑かった9月のお話ですが、遅ーい夏休み?との名目で、私、伊豆下田へ行ってきました。
下田には親戚が住んでいるので、小さい頃から夏になると遊びに行くのが恒例になっております♪
今回の滞在中、親戚夫婦のヨーロッパでのクルーズ話を聞かせてもらいました。

マルタ船籍の船に乗って、イタリア、マルタ、クロアチアなどの港に寄港するクルーズで、船の中でもエンターテイメントが楽しめ、各所での観光などなど…
私自身はクロアチアとイタリアには行ったことがあるので、今度はマルタにも絶対行ってみたーーーーい!と興味津々!

話の中で「ナポリの“青の洞窟”は天候のせいで見れなかったんだよ…」と叔父が残念そうに言ってたんですが、「下田にも“青の洞窟”があるから行ってみたら?」という話になり、早速翌日行ってみることに!

私が行ったのは“千貫門クルーズ”50分コース。

風を切って走り出す船。
日差しはまだきつかったけど快適~~~♪
下田でクルージング:1

トビウオが横を飛び泳ぐ?のを見つつ船はグングン走り…
千貫門
下田でクルージング:2 千貫門

赤壁
下田でクルージング:3 赤壁

そして、お待ちかね、“青の洞窟”in下田へ入っていきます…
下田でクルージング:4 青の洞窟

洞窟の中は天窓洞といって、天井にも丸く穴があいてます。
下田でクルージング:5 天窓洞

上から見るとこんな感じ。
下田でクルージング:6 天窓洞

なるほど~。

そして、ランチの海鮮丼、ドーーーーン!
下田でクルージング:7 海鮮丼

今回は行ってないですが、堂ヶ島には加山雄三ミュージアムなんかもございます(笑)。
堂ヶ島…ステキなところで、と~っても楽しめました♪(写真9)
今度はサンセットクルーズしたいなあ…

そういえば、ヨーロッパクルース゛に行った親戚夫婦は、昔LAに住んでたインターナショナルな家族で、戻ってきてからも池袋で輸入関係の仕事をしていました。
その叔母が、私の持っているsophie anderson(ソフィー・アンダーソン)のバッグにかなり興味津々(笑)。
sophie anderson(ソフィー・アンダーソン)のバッグは夏のイメージがつよいですが、私はあえて秋冬にも活躍させる予定です!
それではまた~(´▽`)ノ

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*