「沖縄!座間味島」の~んびり旅

ゴールデンウィーク間近!!

私、スタッフIriもスタッフCやMに続いてみなさまにどこかご紹介できる
場所はないかなぁ・・・ということで、昨年訪れた「座間味島」をご紹介
したいと思います。

座間味島は、沖縄本島からフェリーで2時間、高速船だと1時間程の
距離にある島です。

台風が近づいていたので、天気があいにくの☁…
画像がいまいちですが、ご勘弁を。

古座間味ビーチ
まずは、着いてそうそう「古座間味ビーチ」へ!

曇り空とはいえ、この青さ!!
5月末だったので、水温23度くらいでしょうか。
水着だけではちょっと寒いですが、泳げます。
カラフルな魚も、もちろんいますよ~

そして、移動して「阿真ビーチ」へ!

ここは、ウミガメが見れるかも?と聞いていたので
夕方行ってみると、いました~~ウミガメちゃん♥
ラッキーでした♪♪


ひたすら、底に生えている海藻をモグモグ食べているんです。かわいい~、癒されました。
触れるくらいの距離感で見ることができ、逃げません!!

数分に1回くらい息つぎをするため、海面に顔を出すんですが、
出したとたん「プァッ!」といいます。
よっぽど苦しかったのか…笑 ちょっと笑けました☺

高月山展望台
座間味2日目。
早朝6時。島で知り合った方が弾く三線の音色を聞きながら
高月山展望台より阿護の浦を眺め朝から清々しい気持ちに。

無人島・安慶名敷島
そして、午前中から座間味港から渡し船で「無人島・安慶名敷島」へ!
天気も良くなり、最高のシュノーケリング日和☀
海中
透明度は抜群、座間味に初めて来た友人は海の綺麗さに興奮していました。
深さは、そこそこあります。
素潜りで、サカナ君達をバッチリ写真におさめ満足する私。。。
海中
平日ということもあり、誰もいない無人島でゆっくりシュノーケリングを楽しめました。
の~んびり無人島ですごしてみるのも、いいのではないでしょうか?!
渡し船は、往復で1500円くらいです。
ここは、オススメします。

長くなりましたが、ゴールデンウィークに沖縄に行かれる方は是非、
の~んびりできる素敵な島、座間味島に行ってみて下さい。

P.S
実は、この次の日ご近所の渡嘉敷島にも行ったのですが、台風が
接近していたため大雨…
で、リベンジするため明後日からスタッフIri、渡嘉敷島に行って
まいりま~す!!!
また、その模様をブログでアップします。
では、みなさま楽しいゴールデンウィークを~

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*