staffDの旅ブログ:ネパール

こんにちは:)
極寒の3連休も終わり、さむいよー、ねむいよー、とお仕事を頑張ってらっしゃる方、忙しかった3連休も終わり、やっとお休みだ!と喜んでいらっしゃる方、お待ちかね!?のstaffDの旅ブログpart2でございます。

今回はネパール!

ネパールの至る所にある寺院

EHSで大人気のBaje Craftのストールはネパールでとれた最高級のカシミヤを使用しておりますが、ネパールは本当に毛糸や生地がたくさん売られている国です。
町中が色とりどりの色で溢れていて、本当に賑やか。

鮮やかな布は、高い場所から布を垂らし客寄せし販売している

さすがインドの隣国!
ヒンドゥー教の神様も町中にたくさんいらっしゃいます。

ヒンドゥー教の神!?

ただ、気候的には思ったより寒かったです。
(6月に行きました)

物価も安く、トレッキング観光客が多い為、各国の料理屋さんがあり食事も困りません。
日本アパレルブランドに生地を卸しているというお店も多く、「これ、〇〇ブランドの来年のストールなるだよ」と片言の日本語で教えてくれます。
それ程素敵な雑貨ばかり!

そう、そう、ネパールといえば、忘れてはいけないのが、ポカラです!
首都カトマンズよりバスに揺られて約7時間の場所にあります。
崖っぷちの山道を通るので、酔い止めが必須です。

ポカラは自然に満ちあふれていて、トレッキングをされる方に絶大な人気を誇っている地です。
もちろん、体力不足なstaffDはトレッキングはしませんでしたが、自然が多く本当に癒されました。
毎日湖のほとりで朝日を眺めたり、ボートを漕いでみたり。

ポカラの湖

ボートを漕ぐ美少女

レジャーも多く、パラグライダーやラフティングも格安でできちゃいます。
staffDはパラグライダーに挑戦!
しかも約6千円で!ワオ!

パラグライダー

パラグライダー2

運が良ければ晴れている日はヒマラヤも見ることが出来ますよ。

ホテルの屋上から見れたヒマラヤ山脈

バス停から見えたヒマラヤ山脈

ぜひ行ってみてくださいね!!!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*