staffDの旅ブログ:ダハブ

こんにちは~:)
今日から増税ですね。
でも、そんなことよりも、今日はエイプリルフール!そちらの方が気になるstaffDです。
あ、増税も嘘だった!なんてことには…なりませんね。

久しぶりに旅ブログ始まりまーす。

エジプトと聞くと、やっぱりピラミッドを想像されますか!?
では今日はピラミッド以外のオススメをご紹介します。

ダハブの海とラクダ

ピラミッドのある首都カイロからバスで7時間ほどのところにある【ダハブ】
紅海が目の前に広がり、まさにリゾート!
エジプトって海キレイなんだ!と驚くほど。
透き通っているにも程があるやん!と思わずツッコミたくなる海です。

海の中

透き通る海

ダイビングやスノーケル目当てで長期滞在される方も多いです。
staffDもダイビングのライセンス(しかもアドバンス)が6万円くらいでとれちゃいました☆

物価が安いので、一日1,500円あれば過ごせます。
ちなみにstaffDは一日1,000円もかかりませんでしたw
毎日太陽の光で海が照らされるのを見ながら起き、海にもぐり、月が出てきたら寝る。
そんな贅沢な時間を過ごせる場所です。
ちなみにあまりにも居心地がよく、1ヶ月ほどいました。笑

猫と月

オススメポイントがもう一つ。
それは猫が多い!
猫好きにはたまりませんっ。
中東自体に猫が多い気はしますが、ダハブは本当に猫ばっかり!
しかも、海沿いのレストランは壁がなくオープンなので、会話に夢中になっていたら、お皿の上のチキンがないっ!なんてことも笑

ダハブの猫

昨年のカイロでのデモの時期に行きましたが、ダハブは本当に平和でした~。
リラックスしたい!そんな方にオススメですよ~。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*