秋支度

久しぶりにネイルサロンへ行って来ました!

以前は仕事柄手を酷使していて爪が割れやすく
保護するためにも、と比較的マメに通っていました。
接客の際もお客様に手元を見られるし
逆に素敵なネイルをされているお客様の手にくぎづけになったり。

最近はジェルネイルがすっかり一般的になりました。
せっかくのネイルだから仕事や家事をしても
もちがよいというのが何よりうれしいものです。

きれいにケアしてもらった後、仕上がったジェルネイルを何度も眺めながら
(皆さんも結構見ませんか?)女子でよかったとつくづく思います♪
今回は少し秋のことも意識しつつシャンパンゴールドのラメグラデーションに
1本だけスターのスパンコールをつけてみました。

さて、1人自己満足に浸る私ですが
接客の仕事でなくとも手は意外と見られているもので
きれいな手は動作までも美しく見せてくれます。
面積は小さいですが女子力が発揮される重要なポイントです(笑)

ネイルは職場でNGという人でもせめて手荒れだけは無いようにしたいですよねー。
そこでハンドクリームなどでケアが必要になってくるわけですが。

夏場はあまり乾燥など気にならないかと思いますが
爪は結構乾燥していることも…。
それに日焼けも!
気が付いた時にはなんとなく焼けちゃってたりして悲しくなります…。

これはいかん!と思い、自己流ながら早速ハンドケアをスタート。
基本的に顔につけてよいものは手につけてもよいと判断し
顔用の角質オフローション→しっとり化粧水→美白美容液→ハンドクリームと
フルコースでやってみました。
ハンドクリームは関西にやっと上陸したKIEHL’SのHAND SALVEが
最近のお気に入りです。

sinc(シンク)オニキスネックレス ショート

毎日フルコースというわけにはいきませんが
寝る前にせめてハンドクリームだけでもていねいにつけるのを
継続すれば白魚のような手になれるかも?!
写真のsinc(シンク)オニキスネックレス(2重でブレスレットにしています)なら
白い手がより美しく映えて女子力も3割増しです!

きれいな手+上品なネイル、そしてリングやブレスレットなどアクセサリーで
手元も秋仕様にシフトしていきましょう。

One Trackback

  1. […] 秋仕様ネイル第2回目です。 前回ネイルのことについて書いた『秋支度』ではモデル慣れしていない私のせいで 肝心のネイルを写真におさめることができませんでした…。 とほほで […]

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*