shopaholicのデパートリポート

阪急百貨店うめだ本店 エントランス

先日一部リニューアルopenした阪急百貨店うめだ本店へ
ふらりと行ってみました。

他府県の方にはピンとこないかもしれませんが
関西のデパート業界では恐らく1番人気が高いのでは?
あくまで私のイメージですが、ファッション、それも若い世代に強く
「阪急には大概のブランドがある」みたいな感じです。

ですが、今回のリニューアルOpenは完成の約半床分。
残りの半分は2012年頃出来上がるようです。
なので実際主要なフロアを見た感じでは
どこの売場も本来の1/2ぐらいのスペースでちょっと窮屈そうでした…。

そんな中でも夕方OLタイムとあって女子たちはあれやこれやと
お買物を楽しんでいたようです。

今回のリニューアルでは西日本初出店や日本初出店などが多かったのも
話題になっていました。
また、期間限定ショップというのもあったので
shopaholic魂を発揮して私、その辺りを中心にうろうろしてみました。

まず靴❤
パリの高級シューズブランド、Roger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)。
お値段はさておき、モダンで上品な内装と打ち出しているスクエアモチーフの
シューズがマッチしていてとってもすてきでした❤

お隣はご存知JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)。
今年らしい星型スタッズのフラットシューズはまだなんとか手の届く範囲?!
ロジェよりもさらに落ち着いたコーナーです。

元々のインポートシューズコーナーは、前よりもさらにフィッティングなどがしやすい
ゆったりした売場に変わっていました。
そちらでは雑誌でも露出の多いChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)の
スリットからアニマル柄がちら見えするブーティと
Sergio Rossi(セルジオ・ロッシ)のブルーグレーのツイードパンプスが
かわいかったです❤

靴の次は洋服。といいつついきなり小物です。
SEE BY CHLOE(シー・バイ・クロエ)でとてもおちゃめな羊さんのチャームを
見つけました。
お揃いのニットキャップもかわいかったわー♪

それと期間限定ショップのYLANG YLANG(イランイラン)では
ゴブラン織りのようなオレンジ色のショートパンツを発見。
シュシュだけじゃないんですよー、皆さん。

OLリアルクローズの宝庫、TOMORROWLAND(トゥモローランド)は規模こそ小さいものの
お手頃価格の流行り物が充実しておりました。
ツイードのジャケットが欲しいけど、だいたいどこも3万ぐらいだよねー、と
思っていたら、ジャケットというよりニットジャケット?
みたいな感じのが2万以下で!
来月になったら 買うぞー!っと心に決めました。

アクセサリー売場は全体的にはぱっとしなかったのですが
旬のヘアアクセコーナーが広く取られていて見ごたえありです。
以前からあった、私の好きなcolette malouf(コレットマルーフ)コーナー、
少し離れた所にはLUDLOW(ラドロー)のコーナーも。

東京に比べて街全体がコンパクトだった大阪・梅田も急速に高層化が進んでいて
阪急百貨店と競うようにJR大阪駅+伊勢丹が工事を進めており
出来上がる時には全く別の街になってるんじゃないかと思います。

以上、関西ローカルリポートでしたー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*