映画『理想の彼氏』

映画『理想の彼氏(the  rebound)』

以前予告していた、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの映画『理想の彼氏
(The Rebound)』を観てきましたー。
一応ネタバレしないように気をつけましたので
サラッと読んでみてくださいね♪

想定外の離婚をし、2人の子供をかかえたシングルマザーである40
歳の主人公と25歳のベビーシッターの恋愛ストーリー。

キャサリンの魅力は、良い意味でのリアルさ。
決してモデルの様な華奢な体系ではなく
アラフォーらしい、健康的でセクシーなスタイル。
デートに行くときのピタッとしたブラックドレスや
休日のデニムスタイルなど、これこそ等身大の女性なのかな、と。

そしてとにかくチャーミング!
素直で飾ることなく、時にはしゃいだり、車を運転しながら
一人で歌ってみたり。
こんなすてきな40歳ならまだまだ恋愛できるに決まってますね!
女優さんだから当たり前なんですが(笑)。

また、キャサリン演じるサンディの2人の子供たちも
激しいやんちゃぶりですがとってもかわいい(というか、面白い)!
この子供たちの存在は映画の中でもそこそこ重要なのです。

もちろん、彼氏のアラムを演じていたジャスティン・バーサも
私好みのキュートな草食系でした❤
私にとっての「理想の彼氏」です(笑)。

後半は少し荒削りな展開だったのですが
ラストはほんわかしていて良かったと思います。
自分が40歳になった時、こんな恋愛ができていたらいいな…と。
ちなみに私が泣いたところ、3回。

ストーリー自体は現実的ではないかもしれませんが
映画はやっぱり夢がないとね!と納得。
これって重要だと思います。

“チャーミング”な大人の女性を目指す女子、必見ですよー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*