映画『プレシャス(Precious)』

ゴールデンウィーク目前で、おもしろそうな映画が目白押しです。
先日、ぜひ観たい!と思っているものの1つ、『プレシャス(Precious: Based on the Novel Push by Sapphire)』の試写会に行く事ができました。

映画『プレシャス(Precious)』

原作は”PUSH“という小説で、作者はハーレムで子供から大人にも
読み書きを教えていたSAPPHIRE。
その時に出会った人々の経験を元にされているようです。

思いっきり公開前なのでネタバレしないようにしますが
ある意味泣く事も忘れるぐらい、どうしようもない悲しさに愕然とします。
(ちなみに、もう少し前に『第9地区』という映画も観たんですが
それもまたどうしようもない悲しさがにじみでておりました…。)

でも主人公のプレシャスが少しずつ前向きに生きようと変わってゆく姿には
救われます。
かなりスペシャルな体型ですが、おしゃれもするし、スターになりたいという
夢もある!
そう、プレシャスは普通の16歳の女の子なのだから
ファッションにも音楽にもダンスにも興味あるし、恋愛だってしたい。

プレシャスとレイン先生

助演陣が豪華ということも知られていますが、皆とても自然体でした。
プレシャスの先生、レイン先生がめちゃめちゃ美人さんですし。

そうそう、エンドロールの最後に出てくる言葉は絶対見逃さないでくださいねー!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*