映画『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密』を観る!

映画好きな女子の皆さま、キャラ好きの女子の皆さま、こんにちは!

今日は久々に映画の話題を。
タイトルどおり、S.スピルバーグ監督の
タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密』です!

タンタンについては語るまでもないかと思いましたが
調べてみると、意外に「へぇー」と思うことが多かったりして
例えばベルギー生まれだけど国籍未設定だとか、14〜17歳ぐらいだとか
作者Hergé(エルジェ)さんの弟ポールさんがモデルだとか…

  • 映画『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密』1
  • 映画『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密』2
  • 映画『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密』3
  • 映画『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密』4

予告を見た時に勝手に実写だと思っていた私は
実際映画を見終わった後も
「タンタンやハドック船長は実写をベースにアレンジしてるんだよね?」
と言ってしまったほどリアル!
割増の3D版でも全然惜しくない完成度ですよー♪

スノーウィはそれ程リアルでもないけど、かわいかったから許す(笑)。

あらすじは子供にでも分かるシンプルさなので語らずで。
あえていうなら、皆さんもご存知かとは思いますが
完全にインディ・ジョーンズです(笑)。
私はインディ・ジョーンズ好きだったのでだいぶ楽しめました♪
最後の方の「おっさん同士の子供みたいなケンカ」とかねっ。

オープニングのアニメーションは絵本(というか、原作の漫画)のイメージを
とてもスタイリッシュにアレンジしていてよくできていました★

さて!
今回はあまり映画の内容に触れていない分
映画公開記念(←大げさ)ということで、タンタンコーディネイトを
Polyvore+EHSの小物で考えてみましたー★

タンタン コーディネイト
バッグ:SEASIDE FREERIDE(シーサイドフリーライド) シープレザーISOバッグ/スウェード ベージュ
ストール:JIVA(ジーバ) コンビボーダーストール/1311 ブラウン

ニッカポッカだと完全に少年なので、ワイドパンツ&バレエシューズで女子っぽく♥
co*starring(コ・スターリング)NAKAMOL(ナカモル)のパールネックレスなどを
プラスしてもいいんじゃないでしょうか。
しかし、タンタンっておしゃれだよねっ!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*