秋はこの5つをチェック!

ファッション雑誌をめくると、そこはもう秋!
本屋で思わず「早っ!」っと言ってしまいましたが
もうそんな季節なんですねー。

そんな雑誌やコレクションの画像などいろいろ見た中で
私が気になったものはというと…

1.膝丈のフレアスカート
2.ネイビーやキャメルのアイテム
3.トラッドシューズ
4.minimal chicなアイテム
5.ちょっと昔っぽいニット

1…元々好きなんです。膝丈のふんわりしたスカートが。
でも、この何年かミニスカートが主流だったので
勢いでカットしてしまった物もいくつか(笑)。
皆さんのクローゼットにもあるかも?
クラシカルな雰囲気のスカートって、かわいく見せてくれるんですよねー♥

2…これも元々好きなんです(笑)。
私もここ数年は黒をよく着てたけど、秋冬らしい素材には
やっぱりナイスネイビーとリッチキャメルが合う!
「黒しか着ない」派も一度お試しを。

3…主にローファーやレースアップシューズ。
少しずつ買い足していってますが、本当に毎年、ずーっと履ける。
持ってない人は是非!

4Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)のコレクションが正にこれ。
究極のミニマルデザイン。
つまり最小限しかデザインされていない、超シンプルってことですね。

一見、「めちゃめちゃ普通やん!新鮮さゼロやん!」って思われがちですが
色やコーディネイトのバランスなどが絶妙。
つまり、シンプルでベーシックでプチプライスの服も
合わせ方やバランスしだいで、こんなにもすてきに見えるんだな、という
すばらしい例です。

5…ニットは毎年のように「当たり年」なんて言われてますが
特にケーブル編みや山っぽい編み込み、ニット小物が豊富なようです。

全体にレトロでベーシックな雰囲気のものが多く、
来年は多分着ないというものはあまり見かけなかった気がします。
なんだったら、今持ってる服で十分冬は越せる?
そうは言っても、やっぱり何か新しい物がほしくなるんですよねー♪

外は想像をはるか超えた暑さですが、皆さんも秋物いろいろ
チェックしてみて下さいー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*