浴衣に合わせる小物

世間はいよいよ夏休み♪

昨日は近くの神社でお祭りがあり、
事務所前にも大きな太鼓を乗せた山車の様な物や
獅子舞!などがやって来てにぎやかな雰囲気。
その後スタッフの地元(四国)のお祭りの話で盛り上がりましたー。

さて、今年の初めに『お着物とアクセサリー』の記事をUPした時、
「今年はなるべくお着物を着る!」と意気込んでいた私ですが
その後全く着ていないという始末…。

この夏の時期を逃したら本当に着る機会がなくなっちゃいそうなので
先日、たんすから浴衣を出してみました。

こちらは6〜7年前に着たのが最後だったので記憶もおぼろげで
久々に出してみて「ありゃ、こんな色だっけ?」とちょっとびっくり。

下駄は新調したのですが、帯も新しい物にするか少々迷い中です。
着て行こうと思っているお祭りまでまだ少し日があるので
しばらく検討します。

バリのカゴバッグ(アタ製品というそうです)はこのミニサイズと
大きめのと2つ持っていて、どちらも浴衣にとてもよく合います。

アクセサリーは以前にも書いたように、リング1つか2つぐらいが
いいですねー。
カゴバッグと合わせて、エスニックなアラベスクオーバルリングというのも
ありかも?

その他hirondelle(イロンデール)のリングは浴衣に合わせるとかわいいものが
たくさん♪
シンプルなパールリングや、ゴールドだとちょっと目立ち過ぎ?という方には
ssダイヤリングなどのプラチナベースはいかがでしょう?

最近の着物人気で雑誌はもちろん、着物のネットショップもたくさんありますねー。
ですが、いざ着るとなると着付けとかいろいろ面倒で…という方が多いかも。
着物を着るにはきっかけと勢いが必要ですね!

気になる方はこちらへ
hirondelle(イロンデール)アラベスクオーバルリング
hirondelle(イロンデール)r9s-264 パールリング
hirondelle(イロンデール)pr10w-23 ssダイヤリング/ブラック

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*