no more 脚のむくみ

レッグファッションが楽しい季節♪
特に今年はフェアアイル柄のようなちょっと野暮ったい感じが
かわいく見えて仕方ありません。
これはChaussettes(ショセット)のもの。
百貨店で見かけて以来気になっています♥

ジャガードタイツ&レッグウォーマー

だけど!柄のタイツや靴下はどうも脚が太く見えがち…。
しかも、厚手の生地ともなると「大根」を軽く超えてしまいます。

販売スタッフとして店に立っていた頃は意外と気にならなかった
脚のむくみ。
しかしデスクワークで一日中座って過ごす様になったとたん
このむくみがひどくなってしまいました…。
朝と夜とじゃ別人ですよ、もう。
出社して社内用のらくちん靴に履き替えたりなんかしたら
退社する時に「纏足(てんそく)ですか?」てぐらい靴がキツキツ…。

そこで、あのかわいい柄タイツを履く前にむくみを何とかせねば
と決意し戦うことにしましたー。

実は以前にも脚のむくみ対策や脚やせを決意して
某メーカーのファミリーセールにてボディケアアイテムを
買っていたんですが、一度も封を開けていなかったものがこんなに!

ボディケアいろいろ

職場のデザイナーさんに何気なくその話をしたところ
おすすめいただいたのがCLARINS(クラランス)のボディオイル “Anti-Eau”(B)。
これを塗ってつま先から腰の上まで(!)がっつりマッサージすると
「次の日もむくまないんですよー」との証言が!

脚のむくみ対策アイテムいろいろ

で、私も昔の戦利品を使ってやってみました。
一応入浴前とマッサージ前後にメジャーで測定(笑)。
お風呂に5分つかったぐらいじゃほとんど変わらなかったのですが
我流で片脚10分ほどマッサージしてみたところ
なんと!ふくらはぎと足首がマイナス0.5cm!きゃー♥
適当なマッサージでこの効果なら、リンパの流れを考えた
マッサージをすればかなりむくみがとれるのでは?
翌朝はさらにマイナス0.5cmだったし♪

今回使ったのはBIOTERM(ビオテルム)のBODY RESCULPT。
クリームタイプで香りも強すぎず保湿効果も何となくあるような。
ですが残念ながら日本からは撤退しており、ラインナップも変わっています(A)。

マッサージやボディケア剤の効果は分かったものの
毎日ってのも面倒くさがりな私には難しい。
と、そんな私のぼやきを聞いた姉にすすめられたのが
GILOFA(ギロファ)の加圧ソックス(D)。
地味な画像ですいません。
ポピュラーな「ス○ムウォーク」とはケタ違いの効果!と聞いて
半信半疑でしたが、これがもう感動もの♪
出社後すぐ着用して退社前に脱いだ時に
朝と全く変わらずのすっきり感。
見た目だけじゃなく、脚のだるさとかも全くなし!
これ、すごいっす!

ちなみに私の姉は脚のむくみだけでなく、身体全体のスリム化をめざして
Reebok(リーボック)のEASY TONE(C)を毎日履いています。
ファッション性を問うと「…。」ですが
かなり売れているらしいですよー。
こちらの効果はまだ1ヶ月以上かかるようです。

柄タイツは履かなくても、ブーツを履かない女子はほぼいないと思われる
この時期、脚のむくみで悩んでいる人は多いはず。
ぜひお試しあれー。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*