秋の山ガール、リアルスタイル

EHSブログの中でアクセスが多い記事の1つ『5分で分かる山ガールスタイル』。
あれ以来私もすっかりアウトドア気分が盛り上がっておりますー。

世間では山ガールにとどまらず、滝ガールなんつーものも現れたとか(笑)。
しかし、実際のフィールドに山ガールたちはいるのでしょうか?
ブームだ!て騒いでるだけかも?
てことで、リアル山ガールを探しに行ってきました、秋の曽爾高原

まずは場所のご説明を。
奈良県の三重県寄りにある曽爾村はススキが群生した美しい高原♪
名張駅からバスで約40分。
本格的な装備のいらない、お手軽ハイキング的な場所なので
観光感覚でたくさんの人が訪れています。

曽爾高原

撮影技術がないので、うまく伝わらないかもですが、めちゃきれいーー!だったんです。
「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし…」
分かる人いるかしら?
リアル風の谷のナウシカ(笑)。
私もススキ野原の中を歩いてナウシカ気分を満喫♪

この後亀山峠(810m)に登るのですが、わりと辛い道(階段状に整備されています)を
約20分ほど歩きます。

亀山峠から倶留尊山を見たところ

リアル風の谷というのは見かけだけでなく、山頂はものすごい強風。
時おり突風になり、立ってるのも大変なほど。

それでも高い所からの眺めは最高!
登りがちょっとしんどいぐらいの方が
景色を見た時の爽快感が倍増しますから。

この時の私の装備はこんな感じ。

EHSスタッフのコーディネイト

L.L.Bean kidsのアノラック(パーカ)の中に
AIGLEのボアフリースベスト(見えませんね)、
ボトムはGRAMICCIのコーデュロイショーツ。
インナーのトップスはEVERWARM、レギンスはUNDA WEAR、
そしてsolmateのソックス。
バックパックはLowe alpineです。
ベスト、パンツ、ソックス以外は約10年前のもの。
今のものをミックスすれば十分着られますねー(笑)

そして、肝心の山ガールは?というと…
いました!確かに!

秋の山ガールスタイル

歩いている人のほとんどは“シニア山ガール”だけど
色使いが明らかに違うので結構目立つ!
ストック2本使いのガチ山ガールにはさすがにびっくり。

本気すぎる場所ではコーディネイトなんて言ってられませんが
今回はお手軽ハイキング感覚の場所だったので、ライトな山ガールの旬のコーディネイトを
楽しんでいる人が多かったです。
やっぱりピンクのアイテムが人気ですねー♥
レギンスやソックスなどレッグウェアのバリエーションがあると
いろいろ楽しめそうです。

ちなみにシニアの皆さんのバックパックは、MILLETがダントツ人気。
なぜだろう…?
峠には飼い主さんとともに上ってきたハイカーわんこの姿も♥

思っていた以上に盛り上がっていた山ガールブーム♪
しかし私は久々に歩いたせいか、帰り道、膝がガクガクに…。
完全に運動不足。
これを機にライトトレッキングを本気で始めようと心に誓いましたー。
皆さんもぜひ行ってみて下さい!楽しいですから!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*