5分で分かる山ガールスタイル

いつのまにやら生まれ、大ブームになっている?山ガール。
皆さんはご存知ですか?
もちろん野山に出かけて楽しむ女子たちのことですが
ここ最近はもはやファッションのジャンルの1つのよう。

なにせ山ガール向けのアイテムの充実ぶりが凄い!
私も数件アウトドアショップを巡ったのですが、どこのスタッフも大忙し。
山おばちゃん&山おじさんに混じってリアル山ガールも
たくさん商品を試していました。
ディスプレイや品揃えは完全に山ガールねらいです♥
で、山に行く予定のない私も欲しいものたくさん見つけましたよー。
(ちなみに若かりし頃アウトドアショップで働いておりました)

友人の現役アウトドアショップスタッフいわく、
「とにかく山でも街でも着られる(使える)デザインが人気」とのこと。
確かに、カラフルでかわいいから普段にも着たいですよねー。

シューズならMERRELL(メレル)KEEN(キーン)
MERRELLはショップ別注カラー(画像のブラック×ブルーはOSHMAN’Sのもの)なども
あるらしく、本当にかわいい♥
サンダルタイプならフェスや通勤にもありです♪

アウターやボトムならPatagonia(パタゴニア)AIGLE(エーグル)など。
どこのお店も山スカートは大人気で品薄気味でしたが
ショートパンツの方が普段に使いやすいのでは?

そしてバックパックはKarrimor(カリマー)Osplay(オスプレイ)MILLET(ミレー)など。
カラーも形も豊富なので、ショップスタッフに目的を説明したり
リーフレットや分かりやすく書かれたpopをしっかり見て選んで下さい。

特にシューズは見た目で選びがちなんですが、最も重要なアイテムなので
じっくり検討してベストな一足を。
大自然は時に優しく、時に恐ろしいものですから
本当にアウトドアを楽しむならファッションは二の次ですよー!

最後に先日滋賀県の河内風穴へ行った時の写真を。
風穴の中は暗くてきれいに撮れなかったのですが
とっても不思議な所でしたー♪
河原の水も冷たかった!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*