この春、何を買う?

突然ですが、皆さん春のこと、考えてますか?
セールも終わり、あちこちのショップでは毎日のように春の新商品が届いていたり
まだ遠い春を待ちきれずそんな新商品をまとった販売スタッフの姿が。

こんなに寒い日が続いているのに、ファッション界は既に春なのです!
早いなー…。

で、私もそろそろ春物でも検討しようかと、重い腰をあげました。

まずはコレクションチェックから!
コレクションチェックは毎シーズンVOGUEのコレクションページが見やすくてお気に入り。
ハイブランドのコレクションを見ながら自分の中で春の気分とかテンションをあげていきます。

VOGUE.COMのコレクションページより

で、印象に残ったのが80年代?を思わせる懐かしいけど新しい感じのヴィヴィッドカラーを
ふんだんに使ったブランドが多いこと。

けれどそれを自分の着こなしに取り入れるのは難易度が高い!と思ったら
JIL SANDER(ジルサンダー)のニューライン、JIL SANDER NAVYにこんなすてきなアイテムが!

JIL SANDER NAVY(ジル・サンダー・ネイビー)

ユニクロの+Jほどの手頃感はないにしても、もしかしたら手が届くかも、なこのライン。
ヴィヴィッドカラーのきかせ方がさりげなくていいですねー。
それと、ヴィヴィッドカラーじゃないけど、右側のワンピースのボトム部分にそっくりなミニスカートを
先日GAPにて破格で手に入れたのでなんか嬉しかったです♥

次にMARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)のコレクションを。
ここはショーというよりリアルクローズの展示会みたいなものなので
見ていても「あ、これほしいな」と思うものがたくさんあります。
やっぱりマーガレットはワイドパンツだね!などと頷く私。

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル) 2011spring/summer collections

その後、海外のおしゃれさんのスナップを見ながら
春はこんな着こなしがしたいなーというのをいくつか発見。
ベーシックなんだけど小物とかでちょっと新鮮な感じにするという。
だんだんリアルに欲しいものや着たいものがつかめてきたぞー。

そうしてやっと自分がこの春ほしいものを改めて考えてみると
まずはこの3アイテムに。
洋服はELLE SHOP.jpで見つけたもの。
サンダルはVOGUEで見たBALENCIAGA(バレンシアガ)。

この春私がほしいもの

モモンガ風のカーディガンやどこかプレッピーな匂いのする大人のショーパン。
ゆるめのトップスとショートパンツはもはや私のベーシックアイテム。
つまりほんの少ーし今年っぽさのあるベーシックを買い足し
ヴィヴィッドカラーは(このバレンシアガに似た)サンダルなど小物で取り入れようというわけです♪

皆さんもこんな感じでいろいろと春物をチェックしてみてはいかがですか?

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*