走れ!すてき女子!

季節を問わず楽しめるスポーツ、ランニング。
春は何をするにもいい季節なだけに、ランニングするのも
一年で一番気持ちいいのではないでしょうか。
まだまだ寒い大阪市内でも、仕事が終わってからすてきなウエアでランニングする
女子を本当によく見かける様になりました。

そんな事いいながら、私はいまだ慢性的な運動不足。
せめて通勤時ぐらいは、と時々一駅歩く程度です…。

さて今日は、約一年ぶりに“かわいいスポーツウェア”をご紹介。
前回はadidas by Stella McCartney(アディダス バイ ステラ・マッカートニー)が一押しでしたが
今シーズンのステラもやはりダントツのかわいさでした♥
オフィシャルサイトではおすすめコーディネイトのモデルが動きます!

adidas by Stella McCartney(アディダス バイ ステラ・マッカートニー)

また、NIKE(ナイキ)のINDI RUNシリーズのウエアもミニーマウスのようなカラーリングで
かなりキュート♥
ピンクのドットをグレーやブラックのポイントに使っていたのと
パーカタイプ(フーディと呼びます)のトップスが気になりました。
NIKE原宿店のfacebook(フェイスブック)でコーディネイトをぜひご覧あれ♪
パーカはあちこちのブランドから出ていて、スポーツ以外でも使いやすいのでぜったいおすすめ!

そして、今回私が最も注目したのはゴールドウィンのC3fitという
スポーツ&トレイルアンダーウェア。

高機能な段階着圧のレギンスを中心に展開しているのですが
今春の新デザインがこれまたポルカドット!

C3fit 2011年のnewカラー

どうです?このかわいさ。やばいっしょ?
レギンス単品で見ると「えーっ!?」て感じだけど
白やグレーに合わせるとあら不思議♥
格好だけでなんかものすごく速そうに見えます(笑)。
噂によると、これ履いてるのと履いてないのとでは
脚の疲れにくさがぜんっぜん違うらしいっす!

そしてアウトドアと同じく、やはりスポーツもシューズが大事!
すてきウェアにばかり目がいきがちだけど一番重要なのはシューズ選びです。
でも、たくさんのシューズを目の前にすると、いったいどれを選んでいいのやら。

調べてみたところ、ひとくちにランニングシューズといっても
ロード(舗装された道、アスファルトや公園など)タイプから
トレイル(舗装されてない自然道、ハイキングコースなど)タイプ、トラック(競技場!)向けと
路面によって様々。
さらに自分のフォームや身体にあったものを見つけなければならないのです!
ナイスデザインを選ぶのはその後。

各ブランドのサイトではチャート式で最適なシューズを選んでくれるコンテンツもありますが
実際ショップへ行けばとても親切に対応してくれ、しっかりトライさせてくれるので
ぜひ足を運んでみて下さい♪
ランニングは無理だけど、ウォーキングを始めたい!て方は
以前ちらっとご紹介したReebok(リーボック)のRUNTONEMBTをどうぞ!
スポーツショップのシューズコーナーは大人女子達で大盛況。
ダイエット効果も期待できるのが人気の理由みたいですー。

運動が苦手な私ですら、ちょっと始めようかしら…なんて気持ちにさせてしまう
すてきスポーツウェア、恐るべしでございます♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*