大人女子のマストBUY!マガジン

付録付きのファッション雑誌にうんざりしているすてき大人女子の皆さん
こんにちは♪
今日は付録なしの上、読み応えあり、購入に値する最近発売されたファッション雑誌をご紹介ですー。

おすすめファッション雑誌

GINZA(ギンザ) 5月号
THE SNAP WOMAN vol.2

まずは私も毎号読んでいる『GINZA(ギンザ) 5月号』から。
発売日後本屋さんで見かけた時、「あれ?なんか雰囲気全然違う?」
と思った私。
後で聞いたところ、今回からリニューアルし、アートディレクションを
平林奈緒美さんが手がけることになったのだそうです。
平林さん、と聞いても全く分からない方はこちらにプロフィールが掲載されていますのでご覧あれー。

GINZA(ギンザ) 5月号

リニューアル第一号のテーマが『女優』ってこともあり、人気女優がこぞってモデルをつとめるなど
超豪華な内容。
中でも表紙を飾った宮沢りえちゃん(同世代なのであえてちゃん付け!)がダントツ光ってます☆
表紙見てハッとさせられたもんねー♥
もちろんスタイリングはソニア・パーク師匠!

その他のコンテンツも『女優』がキーワードになっていて
イメージが分かりやすいし、スタイリングも「これ、かわいい!」ていうのが
たくさんありましたよー。

続きまして、偶然見つけた『THE SNAP WOMAN vol.2』。
こちらはジローラモさんでおなじみ、『LEON(レオン)』編集部による増刊号!
つまり艶女(アデージョ)のための『NIKITA(ニキータ)』復活版ともいえるわけです!

THE SNAP WOMAN vol.2

で、実際の内容はと言いますと、いわゆるストリートスナップ集なんですが
とってもリアルだし参考になるんですよ、これが。

雑誌でのストリートスナップの特集って、外国人の着こなしはさておき日本人の着こなしとなると
うーん…て感じだったり、パンチの効きすぎた若者とか全く惹かれないわ…という
私の心の声が届いたかのよう(笑)。

さりげないけど、確実におしゃれに見える部分があって、なおかつ自分も真似してみようかなーと
思える着こなしが豊富だし、『NIKITA(ニキータ)』に比べたらもっと親近感のある内容なので
私としてはかなりおすすめですよー♪
文章のおもしろさという点ではちょっとおとなしくなっちゃったけどねっ。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*