大人女子、夏のリフレッシュ事情

関西地方は先週末梅雨が明け、いきなり真夏らしいお天気が続きましたねー。
夏はやっぱり少々浮かれてるぐらいが楽しい!ということで
とにかく笑える映画『ハング・オーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(The Hangover Part 2)
を観に行ってきました♪
原題に「2」とあるとおり、『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の続編。

このブログで紹介するのもいかがなものかと思ったのですが(なんせ限りなく品がないです…)
リアルな大人女子として、前作があまりにもおもしろかったもので
ちらっとだけ取り上げます(笑)。
ちなみに「ハングオーバー観た!」という女子は今のところ周りにはいません…。

映画『ハング・オーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(The Hangover Part 2)』

前作に比べるとややパワーダウンした感があるうえ、あらすじはほとんど前作と同じ(笑)。
親友の結婚式前夜、男4人で独身最後の夜を楽しむはずが、目が覚めるとあり得ない状況に…という
感じです。
けれど、次々と繰り出されるもはや「お約束」となったばかばかしさは
ただただ笑えます!
この「お約束」は前作を観たからこそ笑えるポイント。
つまり、前作にはおよばないけれど、前作を観てからの方がおもしろいってことですねっ!
仕事でお疲れ気味の時など、たまにはなーんにも考えずひたすら笑うってもの
いいんじゃないかしら?

さて、今日はもうひとつ、大人女子におすすめのリフレッシュポイントをご紹介♪
5月に新しい梅田についていろいろお話しましたが、その新しい梅田には
まだまだご紹介しきれてないところがたくさん!

大阪・梅田 サウスゲートビルディング『太陽の広場』

まずは大丸側のサウスゲートビルディング15〜17Fに広がる『太陽の広場』。
レストランのフロアなのですが、テラスの様に外に出ることができ、とっても気持ちのよい空間が♪
大阪城もしっかり見えるここは、ベンチも木陰もたっぷりとあります。
梅田が新しくなって以来、週末はカフェで空席を見つけるのがほとんど不可能だと思っていたところに
このゆったりした空間はまさにオアシス♥
ペットボトルのお茶でオープンカフェ気分になれますよー。

次は大阪駅を挟んで反対側のノースゲートビルディング10F、11F、14Fのすてき空間。

大阪・梅田 ノースゲートビルディング 11F『風の広場』

10F『和らぎの庭』、11F『風の広場』は先ほどの『太陽の広場』に近い雰囲気。
ですが、こちらにはカフェ『TULLY’S』やニュータイプな『ファミマ!!』があるので
そこで飲み物を買ってのんびり過ごすことができます。

さらに!長ーーい階段(軽いハイキングコースという注意書きまであり!)を14Fまで上がると
より広々としたテラスが広がり、小さな農園まであるんです♪
すぐ近くの新大阪 梅田シティ(空中庭園のあるビル)とその向こうに淀川がちらり。
とにかく緑豊かでビルの上とは思えないスローな空気が漂っています。
なんだったら、お弁当持ってピクニック気分でランチを楽しむのもいいかもですよー♪

大阪・梅田 ステーションシティのリフレッシュスポット

当日は気温35℃ぐらいの猛暑でしたが、とてもさわやかな風が吹いていたので
ついつい長居。
ショートパンツの私はうっかり膝上を日焼けさせてしまったので
女子の皆さまは日焼け止めをお忘れなく☆

大阪・梅田 ノースゲートビルディング 『天空の農園』からの眺め

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*