3分で読める、大人女子の小耳アワー vol.6

雑誌やお店で秋物を見ることが多くなってきましたねー。
「早く秋にならないかな~」なんてふっと呟いたりしている女子の皆さま、こんにちは!
今日は毎度おなじみの小耳スト・スタッフCが、秋の話題も、過ぎゆく夏の話題も、まとめてゆるーくお届けします。
いつも通り、「ふーん、そうなんだー」ぐらいの感じでさらりとお読みくださいー♪

“メタリック”な小物って便利なのよ!

MEISSI(メイシ) メタリック レザートートバッグ
MEISSI(メイシ) メタリック レザートートバッグ/ゴールド
MEISSI(メイシ) メタリック レザートートバッグ/ブラック

まだ暑い最中、EHSに入荷してきたMEISSI(メイシ)のレザートートバッグ。
デザインは究極にシンプル、その分メタリックカラーでパンチを効かせています。

MEISSI(メイシ)は元々アパレルで活躍していた日本人がデザインを手がけ、洋服とのコーディネートを考えた物作りが得意なんだそう。
確かにこのバッグも、ベーシックなもの、色やパターンをたくさん使ったような着こなし、どちらもOKな感じ。
それに、メタリックでもキラッキラではなく、ハーフマットというか、少しざらっとした質感で控えめな輝きなのも合わせやすさの理由。

このバッグがひとつあると、結構なヘビーローテーションになるはずですよー♪

コスメも秋支度★

スタッフCがこの秋に投入したコスメ

洋服やバッグ、靴などの小物は季節によって変えるけど、コスメ、あるいはメイクもまた季節によって変えたくなるもの。
新しい季節には必ず新色のアイシャドウだのリップカラーだのが現れ、気候に合わせたファンデーションなんかも毎シーズン「こりゃすごい!」
なものがたくさん出るし。

普段は「ノーメイクですか?」と聞かれるほどあっさり薄味なメイクの私も、季節の変わり目はやっぱり新しいコスメが気になります。
で、先日の休みにデパートの化粧品フロアを歩き回り、選んだのがこれ(上写真)。

ADDICTION(アディクション)のネイルポリッシュの新色はネットで見て一目ぼれし、絶対手に入れようと決めていたもの。
とにかく塗りやすいし、見たまんまの発色、そしてお値段も手頃。
アイシャドウよりネイルの方が冒険しやすいしねっ。

手前右はHELENA RUBINSTEIN(ヘレナ ルビンスタイン)のk24ゴールドを使ったマスカラ!
ずいぶん昔にもラメマスカラを使ってみたことがあるけど、正直そんなにキラキラしなかったり、液が重くてまつげがすだれのように下向いちゃったりで、結局すぐ使わなくなったんですよね…
けど、これは店頭で塗ってもらってしばらくしてもまつげは上向き、キラキラ感もちゃんとある!つーことでお買い上げ♪

そして中央後ろはLUNASOL(ルナソル)の化粧下地。
他のメーカーのものとあれこれ悩んだ末、仕上がりの質感と価格のバランスがとれていたというのが決め手。

今回久々にたくさんのコスメを見てふと思ったんだけど、コスメ業界各社の皆さまは、女子の永遠のテーマ「いつまでも若く(あるいは美しく)ありたい」をどうにかして叶えようと、きっと毎日血のにじむような努力をしてらっしゃるよねー。
男子の皆さまはご存じないと思うけど、コスメ業界ってかなり最先端テクノロジー的なものが駆使されているし。
各社の皆さま、ありがとう!可能な限り、その技術の結晶を自分に生かしてみます!

本気度が半端ない盆踊りに参戦!

北御堂の盆踊り

「めちゃめちゃ盛り上がる」「とにかく楽しい」と聞いて、いつか行きたいと思っていた大阪市中央区にある北御堂(浄土真宗本願寺派本願寺津村別院)の盆踊りに、初めて行ってきました~♪

決して大規模な感じではない、むしろこじんまりした境内なんだけど、河内屋菊水丸さんが出演することでも良く知られている盆踊りで、菊水丸さんが登場するなりあっという間に櫓周りが超満員!
お年寄りも子供も、外国人も大人女子たちも、とにかく皆さん、ノリノリでした(笑)。

もう何年ぶりかも分からないぐらい久しぶりに私も踊ってみましたが、曲の途中で振り付けがガラッと変わって逆回りになるのにはびっくり!
浴衣で踊ったので「シャワーした!?」と言いたくなるレベルで汗だく。
でもなんだかとっても楽しかったです!
来年も行こうかなー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*