夏を満喫する3枚

空梅雨かと思いきや、このところ毎日しっかり雨が降っております。
じめじめと蒸し暑いこの時期をさわやかに過ごせるよう
こんなgood musicはいかがでしょう?
憂鬱な気持ちもすーっと落ち着きますよー。

Jack Jonson/To The Sea

ジャック師匠の最新作。
サーフィンはやった事ない私ですが、大好きなG Loveと仲良しなので
ジャック師匠のアルバムも毎回楽しみにしています。
街を歩いている時でも、聴けば海の雰囲気いっぱいです♪

2.This Is Bossa/Various Artists

Forever Michael!な1枚はちらっと視聴させてもらって気に入ったもの。
マイケルとボサノヴァがこんなにも合うとはびっくりです。
よくある、「大ヒット曲をオルゴールで…」的なものや
単なるトリビュートアルバムとは全然クオリティが違いますよー♪

3.STEEL LOVE/STEEL LOVE WORLD WIDE

カリブの島国が目に浮かぶ、スティールパンのアルバム。
こちらも誰もがどこかで聴いた事のある名曲を
ほとんどスティールパンだけで演奏。
この透き通るような音がなんとも涼しげです♪

今回、紹介しきれなかった夏向けのアルバムがまだまだあるので
この夏の間にまたご紹介しようと思います。
お楽しみに!

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*