リアル山ガールスナップ! ~摩耶山編~

山ガール」と呼ばれる事にだんだんうんざりしてきたけど
やっぱり山が好き!」という女子の皆さま、こんにちはっ!

今回は兵庫県の摩耶山へトレッキングに行った時のリアル山ガールスタイルをご紹介。
この日はたまたま摩耶山を含む六甲山系縦走イベントが行われていたため
絶好のレポート日和(?)となりました。
しかし、「山ガール」って他に呼び方ないものか…。

  • 摩耶山登り口付近
  • 山の植物を撮影
  • バラエティにとんだトレッキングコース
  • 山門付近の石段

1.気温が高かったので、私はロンT+半袖Tで出発。
2.買ったばかりのカメラ「PEN」でいろいろ撮りながらのんびりと。
3.思った以上になかなか歩きごたえのあるコースです。
4.長ーい石段や山門もあったりします。

  • 摩耶山史跡公園(旧天上寺跡)
  • 掬星台からの眺め
  • 待ちに待った昼食
  • 紅葉はちらほら

5.石段を上りきったら摩耶山史跡公園(旧天上寺跡)。
6.歩くこと約2時間半で掬星台へ到着!毎度のことながら(笑)どんよりした曇り空。
7.昼ご飯は無印良品のパスタソース「蟹のトマトクリーム」。
家から持ってきた、茹でたラビオリと和えるだけですが絶品っ!
8.まだ紅葉はちらほらだったけど、やっぱり山の上は気持ちいいー♪

ここでお待ちかねの山上ストリート(?)スナップ★

摩耶山上ストリートスナップ

いやー皆さん、本当に山ファッションを楽しんでらっしゃるね!
まだ「山ガール」って言葉が出始めた頃より明らかに「こなれ感」が出ています。
今回の中では上段中央のドット柄のショートパンツの女子と
下段左の女子が私のお気に入り♪
どちらも色は控えめなところが◎。

  • 下山
  • いい感じに撮れた一枚
  • 不思議な路地
  • 雰囲気あり過ぎのガレージ

9.休憩中に寒くなってきたのでアウターを着用して下山。
10.帰りもなかなか急な下り坂でしたが、時折差す日がまたいいんです。
11.無事下山し、閑静な住宅街の中のちょっとした風景をトイカメラ風に撮影。
12.こちらはガレージにびっしりついたアイビーをトイカメラ風に。

昨年は日帰りトレッキング専門でしたが
今年はぜひ、泊まりで遠出のトレッキングをしてみたいものです。
もちろん山ガールたちの最旬スタイルもお届けしていきますよー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*