LA BOTTE GARDIANEのショートブーツでスタイリング

とうとう今年もあと1か月!
1年が本当に早くて困るわ~と嘆きつつも、ボーナスに心躍る女子の皆さま、こんにちは!
クリスマスソングをBGMにこのブログを書いている、スタッフCでございます♪

今日は、ずいぶんと久しぶりにスタッフのスタイリングをお届けします。
テーマは、最近EHSでご検討中の方が多いLA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン)のショートブーツ3種。

 LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ラビットファー付ショートブーツ Ainura
LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ラビットファー付ショートブーツ Ainura/ナチュラル

もはやブーツのない秋冬など考えられない!という方が多いかと思いますが、基本はやっぱりSARTORE(サルトル)のロングブーツなどですよね。
しかーし、万能でついつい毎日履いてしまい、アウターのバリエーションも少ないとなると、合わせる服は違うのに、なぜか毎日同じ格好に見えてしまうという落とし穴も…

そんな女子の皆さまのワードローブにぜひ加えていただきたいのが、ショートブーツなのです。

LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ラビットファー付ショートブーツでコーディネイト:1
LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ラビットファー付ショートブーツ Ainura/ナチュラル
NE QUITTEZ PAS(ヌキテパ) ウール×シルク 無地ストール 3696/ブラック
Abas(アバス)アニマルパターン クラッチバッグ/レオパード

あえて一番個性的なこのファー付きショートブーツを最初に持ってきましたが(笑)、理由は私スタッフCが実際に愛用しているものだからですっ。

ずーーっと欲しくて、今シーズンようやく手に入れたBarbour(バブアー)のキッズサイズジャケットにシンプルなスキニー、と服はブラックで統一。
そのかわり、小物はファー付きのショートブーツにアニマル柄のクラッチで、ちょっとだけ女子ならではのパンチを利かせました。

LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ラビットファー付ショートブーツでコーディネイト:2
Enśe(アンサ) レザー 2wayトートバッグ L Pens-309/ブラック

同じ服&ブーツでバッグとストールを変えてみたのがこちら。
お仕事などちょっと大きめバッグを持ちたい時に。

どちらのスタイリングも普通ならベーシックなロングブーツを合わせたいところですが、そこを個性のある小物に変えれば、同じ服でも新鮮に見えるはずですよ~。

ちなみにストールはEHSメンズストアの商品で、残念ながらsold out…

 LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ショートブーツ Lisa/カフェ
LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ショートブーツ Lisa/カフェ

こちらは表革でシンプルなデザインのショートブーツ。
LA BOTTE GARDIANE(ラボッタ ガルディエーヌなどとも呼ばれます)はフランスのカウボーイブーツブランドですが、先が尖っててステッチ入りなど本気のウエスタンブーツに比べたら、絶対いろんなテイストに合わせやすいはず。
EHSでこのブランドをセレクトしたのも、そこが一番の理由なので。
ロングスカートのような女子度高いアイテムにこそ、こういう男っぽいアイテムをチョイスするのがおすすめです。

 LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ショートブーツ Lisaでコーディネイト
LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ショートブーツ Lisa/カフェ
hint hint(ヒント ヒント) カシミヤ 無地 ストール/ライトグレー

てことで、ロングスカートを合わせてみました。
あたたかさも肌ざわりも抜群なカシミヤのストールをアウター代わりにした場合。
そして右側は風の強い日にSIERRA DESIGNSの定番のマウンテンパーカをはおって。

LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ショートブーツ Lisaでコーディネイト:2
LA BOTTE GARDIANE(ラボッテ ガーディアン) ショートブーツ Lisa/スウェード トープ
tamaki niime(玉木新雌) rootsウール×コットン ビッグストール1021-02/ベージュ×ブラウン

最後は一番活用度が高そうなスウェードタイプ。
考えすぎず、いつものスタイルにプラスしたつもりなんですが、ニットの色が「このブーツのためにあるんかい!?」っていうぐらいなじんでいます(笑)。偶然です、本当に。
「さすがワントーン師匠やな」と撮影担当の男性スタッフが苦笑い…
(私は全身をワントーンでまとめてしまいがちなので、常々こんな風に言われます…)

少し薄い目のブラウン、というかミルクティーみたいな色なので、このコーデュロイパンツのようにスモーキーなパステルとも相性がよく、春まで活躍しますよ〜♪
ちなみにパンツは某ファストファッションブランドのメンズのみのアイテム。
今日はかなり寒かったので靴下の上にレッグウォーマーを重ねてポカポカで過ごしました。
そう、ショートブーツだって工夫すれば温かい!

今回は服のみ全てスタッフCの私物でスタイリング。
決して女子度は高くなく、等身大過ぎて驚きもないかもですが、「ショートブーツってあまり考えすぎずに合わせればいいんだね〜」って思ってくだされば、これ幸いです:D

もちろん、実店舗では試着していただけますので、お近くにお越しの際はぜひ!
サイズのご相談はメールでも承りますよ〜。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*