映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を観る!

先週の『ブラック・スワン』に続いて、今週も映画の話題!
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)』を観てきましたよー♪

一作目の時、そんなに期待してなかったからか、予想外におもしろくて
気がついたらこれまでの3作ともしっかり劇場に観に行っていた私。
しかも今回はジョニー・デップ演じるジャック・スパロウが主役というので
これまでで一番期待して観に行きました。
しかし。
この期待し過ぎがよくなかったのか、今までの3作にくらべるとなーんか物足りないような…。
なんだろう?この感じ。

  • キャプテン ジャック・スパロウとアンジェリカ
  • 海賊 黒ひげの海賊船
  • 実はめちゃめちゃ恐ろしい人魚の皆さん
  • オーリーに代わるすてきメンズの牧師さんと人魚シレーナ

あらすじはオフィシャルサイトなどをご覧いただくとして。
まずジョニー・デップが好きな方にはそれなりに満足できるかと思います。
私もそうなので。
セットや衣装、ジャック=ジョニーの動きのおもしろさなどには
相変わらず感心します。
お金もかなりかかってる雰囲気。
ペネロペ・クルスの美しさ、牧師さん?役のイケメンの方、
モデルのジェマをはじめとする人魚役の可愛すぎる女子…などなど
さすがディズニーはぜいたくだなーという感じ。

しかし、が、しかし。
やっぱり物足りない、何かが。
しいて言うなら、3Dのはずが全然3Dっぽくなかったってこと?
いや、それだけではないような気がする!

私にはその「物足りなさ」がなんなのかはうまく言葉にできずですが
いろんな方が同じような気持ちでレビューを書いていらっしゃるので
そちらをご覧いただくもよし、劇場で確かめるもよし!です。

それでもまあ、週末とあってとんでもなく人が多かったですから
それだけ皆さん期待しているのでしょうねー。

ちなみに『パイレーツ〜』グッズもなぜか大人気でしたが
私はジャックのブードゥー人形のクオリティの低さにもさらにがっかり(笑)。
自分で作ろうかと思いながら帰りましたとさ。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*