たまには映画三昧。

年末年始の長い休み、そして3連休があっという間に過ぎてしまいましたねー。
ずいぶん寒い日が続いていましたが、大人女子の皆さまは
この休みを満喫できましたかー?

私はというと、今日のタイトルそのまんまで映画三昧でした♪
三昧というからには豪華3本立てでご紹介しますよー。

まず1本目は一番期待していた『宇宙人ポール(Paul)』!

映画『宇宙人 ポール』

とにかく笑う所満載!
「ミステリアス」な部分が1ミリもない、宇宙人ポールが
SF(コミック)オタクのオッサン2人と逃亡するという
“一見夢がないようで、実はすごくファンタジック”なお話。
アメリカナイズされたポールのキャラが最高にキュートです♥

SF映画オタクならもう笑う所だらけ!だそうですが
全然詳しくない私でも充分楽しめました♪
脚本・オタク役のサイモン・ペッグ(Simon Pegg)&ニック・フロスト(Nick Frost)の
人気の高さも頷けます。
ちなみにこの二人は先日の『タンタンの冒険』でもご活躍。

次は『50/50 フィフティ・フィフティ』。

映画『50/50 フィフティ・フィフティ』

先ほどの宇宙人ポールの声を担当していたセス・ローゲン(Seth Rogen)が
とってもいい仕事してます!
27歳で突然ガンを宣告されるジョセフ・ゴードン=レビット(Joseph Gordon-Levitt)演じる
主人公のアダムと周囲の人々とのお話。
主演のジョセフは典型的な草食系ですてきなんですけど
楽天的でナンパ好きの友人カイルの「ええやつ」っぷりには
思わず泣いてしまいました!
他にも『マイレージ・マイライフ』のアナ・ケンドリックや
ヒアアフター』のブライス・ダラス・ハワーズ(この人の目、印象的!)など
最近ご活躍の女性陣が見物です。

映画『50/50 フィフティ・フィフティ』

最後はオムニバス『ニューイヤーズ・イブ(New Year’s Eve)』。

映画『ニューイヤーズ・イブ』

ラブストーリー好きの女子ならまず満足できる内容。
私はもちろん、サラ・ジェシカ(Sarah Jessica Parker)目当てで観たのですが
いくつものストーリーの中で光っていたのは
ベテランのミシェル・ファイファー(Michelle Pfeiffer)とザック・エフロン(Zac Efron)のお話。
あと、看護士を演じるハル・ベリーのストーリーに泣けましたねー。
年を重ねるごとに涙もろくなることを実感(笑)。

今後公開予定の予告もおもしろそうな物がたくさんあったので
今年もできる限り、そしてゆるーい感じでご紹介しますよー。

もちろん今年も昨年同様、来月2月には『私的アカデミー賞』も予定してますので
お見逃しなくー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*