秋の夜長に読みたい「コクのある」記事まとめ

ファッションにコスメ、インテリア、スイーツ…と大人女子の関心は実にいろいろあって
毎日忙しいのなんの…(笑)かどうかは分かりませんが
季節は秋、夏よりも少しゆったりと時間を過ごす時期ですねー。

今日は今までの記事の中から中身の濃い「コクのある」話題をいくつかまとめてみましたー。
中身の濃い「コクのある」記事は書いている私も結構な時間をかけているので
たくさんの人に読んでいただきたいものばかり!
普段なかなかブログをゆっくり読めない忙しい女子の皆さんもちょっと時間を見つけて
このまとめでご紹介している記事を読みながら秋の夜長を楽しんでください♪

続・大人女子が本当に使えるストールの巻き方

続・大人女子が本当に使えるストールの巻き方

最初の記事が今までの中で一番人気だったので、これは続編を書かねば…ということで。
これからはストールのハイシーズンですしねー。
この2つの記事さえ読んでおけば、ストールの巻き方に迷うことはないっ!
前にも言いましたが、結局本当に実用的な巻き方はほんのちょっとなんです。

ストールは家で洗う! 前編後編

ストールは家で洗う! 前編 & 後編

春夏のストールをそろそろしまって秋冬のあったかストールと入れ替えるこの時期。
春夏のものは家でも洗いやすいものが多いかと思いますが、秋冬のストールは
とにかく縮みとか風合いの変化が心配。
だからといって頻繁にクリーニングというのも不経済。
ならばと、私が実際に洗ってみた様子を公開。
この洗い方はリネンやシルク素材、繊細な刺繍のストールなどにも応用できるので
春夏のストールをしまう前に一度トライしてみてはどうでしょう?

自分でできる!女子のためのアクセサリーお手入れ講座

自分でできる!女子のためのアクセサリーお手入れ講座

ストールが洗えたら次はアクセサリー!(笑)
ひと夏を超したアクセサリーは結構汚れていたりします。
もちろん夏に限った話ではないですが。
「自分でできる」範囲でのお手入れをして大切なアクセサリーに愛情をそそいであげるのもよいかと。

世界中のすてき女子(時々男子)ブログ

世界中のすてき女子(時々男子)ブログ

今や有名ブロガーなくしてファッション界は語れませんっ!
1庶民ブロガーとしても世界中の有名ファッションブロガーは当然気になるところ。
ファッションに興味がある人でなくとも、チェックしておくべきですよー。

5分で分かる、大人女子のためのジェルネイル講座セルフ編

5分で分かる、大人女子のためのジェルネイル講座 & セルフ編

さあ、この辺りで気づいた方も多いかと思いますが、すばり、「コクのある」記事とは
「自分でなんでもやってみる」的な内容が多いです(笑)。
多分これは私の性格がよく出ています。
確かにネイルなんてお金を出してプロにやってもらう方が早いし仕上がりも美しいんですけど
あえて時間をかけて自分でやってみるのもいい気分転換になると思い。
皆さんもやりだしたらきっとハマりますよー♪

大人女子のためのブライダルゲストなるほど便利帖

大人女子のためのブライダルゲストなるほど便利帖

自分でできる!ブライダルゲストのためのヘアアレンジ講座

自分でできる!ブライダルゲストのためのヘアアレンジ講座

これから11月ぐらいまではいわゆるブライダルシーズン。
私も1件およばれしていて、この何週間かは何着ていくかで相当迷っています。
自分で書いておきながら、あらためて読み直すと「そうだよねー」なんて
納得したり(笑)。
私と同じくブライダルゲストとしてお悩みの女子のお役に立てればいいなー♥

そこが知りたい!ブライダルリング 前編後編

>そこが知りたい!ブライダルリング 前編 & 後編

ゲストではなく、主役のお二人に読んでいただきたい記事。
新郎となる男子の皆さんはブライダルリングについてきっと知らないことがいっぱいあるはず。
なので、新婦となる女子やプロポーズを待っている女子はさりげなくこちらの記事を教えてあげましょう。
「リングなんてなんでもいいんじゃないの?」から「へえーなるほどねー」と
関心が高まるはずっ!!です。

本当はもっと違う意味で「コクのある(=マニアックすぎ)」な記事もありますが
それをまとめちゃうととんでもないことになるので(笑)今回はこの辺でとめておきます♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*