2011年、大人女子が気になった記事

さすがは1月!
いつもの3倍速ぐらいで時が経つよね~と思っている皆さま、こんにちは!

いつのまにやら一月が半分以上経過した今、あえて2011年を
振り返ってみようかなと思います。
そう、EHSブログランキングです!

とはいえ、普通にランキングを発表しても半年前とさほど変わらないので(笑)
私のおすすめ具合も考慮しつつ、できるだけバラエティ豊かな
内容を心がけてみましたー♪

では早速。

続・大人女子が本当に使えるストールの巻き方

続・大人女子が本当に使えるストールの巻き方

やはり「ストールの巻き方」記事は強し!
もはや殿堂入り(笑)。
基本の巻き方と合わせて、本当にたくさんの方に読んでいただいてます♪
今シーズンもまた新しいストールが続々入荷しますので
巻き方に迷ったらぜひ読み返してみてくださーい。

断捨離か、ときめきか、こんどこそ!か

断捨離か、ときめきか、こんどこそ!か

この記事は去年の2月ぐらいに書いたもので、当時書店では「片付け本」=「断捨離」を強力プッシュ。
その後9月末にTVで「ときめき…」の著者「こんまりさん」が紹介され
突如この記事への訪問者が激増したという、予想外の好評っぷり。
紹介したからには実行に移さねば!と思い
この間の年末は「ときめき」で要るもの・要らないものを判断して、しっかり部屋を片付けましたよー♪
「ときめき」で判断する方法、かなりいけます!

プチネックレス、あります。

プチネックレス、あります。

この記事で「身につけると女子力3割増し!」と言いきってしまった(笑)
プチネックレス。
アクセサリーの中でもつけやすいアイテムということもあって
探している人が多いんですねー。
EHSでは「プチネックレスのことなら、どーんとこい!」ぐらいの勢いで
特集ページも用意していますよー♪

秋の山ガール、リアルスタイル

秋の山ガール、リアルスタイル

山ガール」という呼び方はすでに衰退しつつあるのかな、とも思いますが
実際フィールドではすっかりおなじみの存在。
ファッションジャンルのひとつとしてもおもしろいですし
読者の方(ほとんど身内ですけどねっ)からも「毎回楽しみ♥」との声をいただいたので
これからもこのシリーズはできるだけ続けていきたいです♪
山ガールが行く!~東六甲編~』『山ガールの夏~聖地・高野山編~
山ガール、奈良のパワースポットへ。』も合わせてどうぞっ!

「長靴」と言わせない「レインブーツ」を探す!

「長靴」と言わせない「レインブーツ」を探す!

数年前はごく一部の女子しか履いていなかったレインブーツ
いまやすっかり当たり前になりましたねー。
おしゃれなものやおしゃれでないもの(笑)、本気度高いものなど
種類もずいぶん豊富になりました。
この記事ではなるべくマイナーなものをセレクトしたつもり。
まだレインブーツデビューしていない人も、2足目がほしい人も
よかったら参考にしてみてください★

あったかブランケットで寒さ知らず。

あったかブランケットで寒さ知らず。

秋からお取り扱いを始めたSilkeborg Plaids(シルケボー・プレイド)ブランケット
インテリアや雑貨好きには知られているメーカーで
大好評につき先日完売してしまいました!
スタッフも買いそびれ、悔し涙を流していますので
来シーズンも取り扱う予定です。
その他、インテリア系なら『キリムですてきなお部屋にしてみる!
も合わせてご覧くださーい。

さて、今年もEHSブログでは大人女子のお役に立つような記事や
「へーそうなんだ」的なこと、ファッションのことから
ファッションとは全く関係ないことまで、楽しくゆるーく語っていきたいと思っています。
さらに、私スタッフCに加えて新たなスタッフもブログを担当しますので
どうぞお楽しみにー♪

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*